SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

ベトナム・クラシックなレストラン

2010-12-14 17:11:50 | エスニック料理
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

ベトナムで行ったレストラン。

古い家具や食器。クラシックだけどモダンな感じもあり。
居心地の良い空間でとても気に入りました。


どのテーブルも違った雰囲気なのもいい。


ベトナムでよく飲むアーティチョーク茶。
なんとここのはストローが空芯菜! 発想がおもしろいです。


大好きなハマグリのスープ。ハマグリ、トマト、スターフルーツ、ディルが入っています。
ダシがよく出ていてしみじみ美味しい。


お店のお薦めDau hu muoi sa chien(豆腐のレモングラス揚げ)も絶品。
外はサクッとクリスピーで中はふわふわ。
Bong bi xao toi(かぼちゃの花炒め)やポメロのサラダなど何を食べても感激の美味しさです。
ベトナム料理ってほんとハズレがない。


バスルームにはドサッとレモングラスが盛られていました。
天然のアロマでいい香り!ベトナムでは草みたいなものだから贅沢に使えるのかな。


古いソンベ焼きの食器も素朴で心惹かれます。


窓の向こうには金魚のいる池が。


店内のどの位置から見ても雰囲気良し。
お店のサイトを見てみると、2階席も素敵な空間なようです。

古き良きベトナムの家庭料理が味わえるお店で、これは通いたくなる~。


『Cục Gạch Quán』


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。