sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

8月のお遊び予定

2024-08-08 | 遊び、旅や外出
夏だ!\(^o^)/

去年を見返してみたら春先に大旅行したため、7,8月の夏はほとんど出かけずに夏休みごっこ遊びをしてひと夏が終わった。

これはあまり良くなかったみたいで、反動で今年は大変海遊びがしたい年のようだ。BBAだけど。

一昨日酷い頭痛であわや脳溢血でおさらばか…と色々思ったことの1個に「やりたいことはその時々全部やっといてよかった」というのがあった。死するに際して(結局杞憂だったけど)この思いはとても慰めになった。したがって、今後も遊びまくる方向性でゆく。体とお金の自由の効く時間は意外と短い。かもしれない。

8月のお遊び予定は以下の通り。
  • ドルフィンスイム
  • ヨントン
  • サマソニ
  • 島での海遊び
今年は人生にしたいこと100リストにある野生のイルカ🐬と泳ぐをするぞ!と思って、せっせと予約申し込みはしているのだが、3回に1回くらい着岸すればいいですかね、というくらいの着岸率の悪さだそうで、今年中に行けるかは分からないが、試みないと永遠に行けることはないのでとりあえず業務的にお休みが取れそうな時期を狙って予約してみている。

とりあえず🐬イルカスタンプ押したい。

ヨントンとサマソニは推し活の一環だが、両方とも初めてのことで、具合が良くわからない。
直前になったら準備する。

島での海遊びは、義父母とすることになったが、海外ビーチリゾートもあわせて検討中なので、今回は日本の海での磯遊び(生き物を探す)をしてみたい。

こうしてみると、イルカに会いに行ったり磯遊びをしてみたいというのは、幼少期の「憧れ」リベンジみたいなもので、昔にできなかったことを体の動くうちに何らかの思いを昇華したいのだな、となんとなく自己分析をしている。




コメントを投稿