sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

いにしえ?のエモい良曲たちリスト

2024-05-22 | 推し活
いにしえのipod(8GB😂)を総曲シャッフルで聞いていたら
前奏から「ああぁ何だっけこの趣あふれる曲」ってなった曲をとても懐かしく思ったのでメモ。

最近はタイパの時代だから3分を超える曲や前奏の長い曲は流行らないけれど、前奏いいよ、前奏。

私やっぱりメロディアスな曲好きなんだな。
ちょっと誰かコード進行詳しい人に分析してみてもらいたい。絶対に一定のパターンあるよこれ。

  • もう一度キスしたかった/B'z
  • One Way Ticket/ONE OK ROCK
  • …song/Janne Da Arc
  • 茜さす/Aimer
  • Never Ending World/SEKAI NO OWARI
  • Sink/Plastic Tree
貼れないのは貼ってないけど、貼れてないものがめちゃくちゃ良曲なので聞いて欲しい。

前奏だけで言うとマカロニえんぴつの星が泳ぐも好き。
前奏聞いた時に「なんだっけーこの前奏!」と夫と一緒に悶えていた。
上の中ではSinkに一番近いのだけど、もっと他に似てるのある気がする(笑)

こういうエモい前奏再び聞きたいよー

シャッフルで聞くと余計に思うのは、声質は本当に大事。生まれ持ったものだから仕方がないのだけれど、声の良い悪いは確かにある。
ビブラートできるできないより先に聞いてて心地よい声かというのはすご~く私にとっては大きな要素だ。



コメントを投稿