sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

最近の悩みやるべきことができない

2023-10-09 | つれづれ
最近、本当に前頭葉劣化してるな〜と感じる。

やらなきゃいけないことができない。

例えば、マンションの資料を読んで書類の要不要を判断して捨てたり
使わないハンガーを処分したり
未使用品を処分したり
1本だけ未砥の包丁を研ぎの依頼に出したり
そういう小さなこと(大きいことは
なおさら)が億劫でできなくなっている。

さっさとやれよ〜!って
自分自身に思うのだけど
やらなくても生きていける!と思ってしまって一向に進まない。

誰にも迷惑かけていない
とはもう自信を持って言えない。

なんか自分が一番信用できない。

片付かないからオチオチ新しいことも始められもしないし、困っている。

【追記】
こうしてブログに書くことによって
とりあえず重い腰をあげてフリマアプリに出品する作業をすることができた。

包丁も研ぎに出せた。
書類も一部捨てた。

ありがたや🙏

【追記2】
フリマアプリのうち1個うれた\(^O^)/
売れたら発送まではポストにINだから苦痛じゃないのよね…

なんにせよ、ありがやた🙏

ブログででも宣言するて大事だなぁ。

【追記3】
フリマアプリ続々と売れて処分できた。
利益など度外視で、ゴミで捨てるのは忍びないので使う人がいればどうぞスタンス。

1度出品してしまえば、あとは流れるように進むのよねぇ

それは頭で分かってはいるのだけど、なかなかやる気がでないのよねぇ😮‍💨

とりあえず今後もたまにブログの力を借りることにしよう


コメントを投稿