sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

2023紅葉狩りと地酒旅

2023-11-01 | 遊び、旅や外出
今年も紅葉狩りをした🍁

2019年頃からコロナ禍を経て
毎年一回は紅葉狩りをしているみたい。

今回は磐梯山とその近辺で
ふもとは紅葉樹林帯であったが、山自体は季節が一足早いみたいで、頂上付近は冬樹で葉っぱが禿げていた。

近隣の五色沼や
ゴールデンラインと呼ばれる道はちょうど紅葉シーズン真っ盛りで、
今年も十分な紅葉🍁狩りができて満足😊

五色沼はとても綺麗だったし、フラットな散策路でとても良かった。

登山の翌日から2日は筋肉痛に悩まされ、ずっと眠くて仕方なかった😵
筋力衰えてるなー








我が家は宿泊にお金はかけず食事にお金をかける方が満足度が高いということがここ数年でわかったので、なるべくビジネスホテルの素泊まりにしたい所。
しかしやはり良いシーズンで、紅葉エリア周りの土日宿泊代はなかなか良い値段した。

あとコンビニで買った金額が初めて7000円を超えてとてもびっくりした(´゚д゚`)

いつも飲んで自分の好みにあったやつをお土産として買うのだが、飲食店で提供される酒にはもちろん限りがあり、今回の地酒旅では残念ながらこれは…!という自分好みの酒に出会えなかったのは悲しい(T_T)

最近の主流はサラッと系なのかなぁ

悩ましい…

知らなかった銘柄を含めどれもピンと来ず、日本酒のみ友達用のお土産に難儀した。

そもそもの話で、飛露喜や泉川、写楽などはぽっと行って買える銘柄でもない。

結局
会津娘純米吟醸雄町 と
宮泉純米吟醸山田穂火入れ
で迷って、とりあえずで宮泉を買った。

以前の私なら2本迷わず買ったろうが、
如何せん高い(*_*;

原価高騰が所以か、
海外での日本酒ブームが所以か、
いずれにしろ最近は有名銘柄の純米吟醸は2000円未満では手に入らない。

もう有名銘柄は飲まない派に異動しちゃおうかしらん。

あ!
あとそば屋が多くて、夫婦ともども蕎麦好きなのでこれは良かった🥰

美味しいものは人を幸せにするなぁ




コメントを投稿