sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

Google検索さん…お願い…

2024-07-04 | つれづれ
ここは適当に生きてる適当な日記だが、突然Google検索から見られるほんとにしょうもない記事があってびっくりする。

こんなん今検索結果の上に来てもしゃーないやろ…中身なんもないのに…ってなって、慌ててタグを削除したりすることになる。

ある時からGoogle検索イケてないわと思うようになった。主に企業広告で食ってる企業だから仕方ないのだけれど。

私自身は""とか-とかも駆使して検索したりするが、そんな符コードなくてもほしい記事にたどり着きたいと思うときが結構ある。

私が本当にブログでだれかの感想が読みたかったりするときは辿り着かせてくれないくせに、どうでも良いときに限って中身何もない私のブログ表示するのやめて!(T_T)

まぁつまりそういうタグやキーワードでマーケティング&アフィリエイト界隈の方々が「まだ書いていない」からであって、(はよ書いてー!)と思ったりもする。

本当にどうでも良い記事がGoogle検索さんにマーキングされてたいへん困っているという話。


コメントを投稿