Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

3・25 野乃花(ののか)

2007-03-26 | 旅紀行

森の宿 野乃花」さんは、由布岳の(駅から言うと)向こう側、

塚原高原というところにあります。

湯布院は何回も来てるけど、塚原高原は初めて!奥が深いな、湯布院。

 

すてきなオーナーご夫妻が迎えてくださいました。

お部屋はこんな感じ。 ↓

このパッチワークのベッドカバーは、マスターの手作り。もちろん一つ一つ違います。

 

こちらは、洗面所。

とくに洗面ボウルにこだわったようです。辻修さんという、有田の作家さん。

これも一つ一つ手描きですって。すばらしい仕事です。

有田の窯元まで行ってみたくなりました。

 

もう一つ、こちらもとても気に入った久木野窯↓

南阿蘇にて、ご夫婦でなさっている窯元だそうで、これは奥さんの方の作品です。

うさぎとお花がテーマですって!

↓こちらは朝食に出てきたお皿。淡い桜の花びらが、今の季節にぴったり。

 

お食事の後、お部屋に戻らないで、ラウンジでみんなとおしゃべりしながら、

まったりとした時間を過ごすのが、ペンションの醍醐味。

やきものに音楽、そして、創作人形や柑橘と、話は尽きませんでした。

 

今回たまたまネットで知って予約した(ぎりぎりだったので、他は空いてなかった)

のだけど、これが大・大・大ヒット!!

みんなに教えたいような、教えたくないような・・・、

自分たちだけのお気に入りにしときたいようなお宿でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯布院か~(*^。^*) (オレンジペ子)
2007-03-26 18:20:34
ペンション、素敵です~!!!
こういう雰囲気、大好き!!!
洗面ボールも一室一室違うんだ
それに、ベッドカバーは可愛いパッチワークじゃあないですか
もうもう、女心くすぐりまくりだね!
温泉に浸かれなかったのが残念やったねえ
九州でこの時期雪に出会うなんて、solaちゃんラッキーだったね
返信する
いつか一緒に行きたいね (sola)
2007-03-30 00:18:04
うん、このベッドカバー、男の人の作品だとは!
マスターが銀行に勤めながら、着々とペンション経営の準備をすすめられ、このパッチワークも、7年かけて8枚を作り上げられたという、感動的なもの。
その心意気がすばらしいよね。
また行きたいです。
でも、湯布院って、行ってみたいところ、泊まってみたいところが多すぎて、困るの。
返信する
有難うございました (髭の小太りマスター)
2007-03-31 18:06:53
体調の方もう大丈夫でしょうか?
由布院で自由に空を飛びまわりすぎたのではないでしょうか!空も大地も親切な人も皆いつもそこにいますのであわてないで!欲張らないで!ゆっくりと、ひたすらにゆっくりと自由に飛んで下さい。
先日我が家にも空を自由に飛びまわるベートーベン君が来ました。可愛かったですね!HPをご覧下さい。又お会いしましょう!
返信する
コメントありがとうございました (sola)
2007-04-05 23:36:06
加山&きき さん
昨日今日、寒かったですね。
塚原はなおさらだったのじゃないかと想像しています。
体調は、おかげさまでずいぶん回復しました。
よくしたもので、新年度がはじまると、急に心も身体もしゃんとする感じです。

でも、今年はちょっといつもと違って、不安がよぎるので、もしも心が疲れた時には、突然おじゃまするかもしれません。また癒してね。
返信する
洗面ボウル (洗面ボウル)
2009-05-25 18:24:03
洗面ボウル一つで雰囲気がガラっと変わりますよね。
返信する

コメントを投稿