Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

3・24 忘れ雪

2007-03-26 | 旅紀行

九州旅行1日目。

 

朝早くに家を出て、11時前に別府に着きました。

船の中ではテレビが見られないので、ラジオで今西を応援。

いいところのない試合だったけど、なんとか勝ってよかった。

 

別府に着くなり、去年と同様、長湯温泉に向かって車を走らせました。

九州はあいにくの雨です。

まず天風庵でお食事。(↓ちょっと道後温泉に似てる。)

ここの地物創作コース料理(松1500円)が、とてもおススメ。

エノハ(ヤマメ)の唐揚げや、山菜、手作りハム、地野菜、茶碗蒸しなど、盛りだくさん!

 

その後は「ラムネ温泉」へ。

でも、私は温泉はおあずけでした。ショボン。

 

それから湯布院へ向かいました。

例によって、道を間違えて(いつものこと)遠回りをしてしまったのだけど、なんと山道で雪に遭遇!

3月も終わりの九州ですよ!ちょっと感動しました。

 

湯布院の町をちょっとぶらぶらしてから、塚原高原の今日のお宿へ。

今回はペンション『森の宿 野乃花(ののか)』さんに、お世話になりました。

湯布院のペンションは初めてだけど、これがすばらしいところでした。つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿