Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

10・02 秋の高校野球愛媛県大会 準決勝

2010-10-03 | 高校野球
毎年恒例の、秋の県大会を観に行きました。
秋は、夏と違ってお休みの日に試合があるし、ここ何年か今西は毎年センバツに出場しているので、たいてい準決勝と決勝は観にいくことができます。

昨日は新チームになって初めての観戦なので、楽しみにしていました。

でも、連続でセンバツに出場していると言っても、爆発的に強いというイメージは全然ないんだよね。
熊代クンや秋山クンのような、全国レベルのピッチャーがいるわけでもないし。


昨日の試合も、前半はピッチャーがピリッとしなくて、つまらない展開でした。
せっかくの休みの日に来てくれている学生の応援団も、「ハヤシ、ハヤシ。」と、始終声を枯らしてコールしていました。
そのぐらい悪かったです。

でも、大野監督は代えるでもなく、ずっと林を使い続けていたので、よっぽど信頼しているんだなと、思っていたところ、林は結局13回を投げ続け、少しずつ調子も上がってきて、最後はサヨナラで勝利。

こんなに粘り強く投げることができるピッチャーがいるというだけでたいしたもんだと、一緒に行った父は絶賛でした。

私も、ダラダラと盛り上がりのなかった前半戦を見て、阪神の試合を観ているようなもどかしさを感じていたけど、延長戦に入ってからは今西らしさが出ていたかな?と満足しました。

今日は午後から決勝戦。愛媛を制すれば、きっと四国大会は大丈夫。
新田に勝って、今年もセンバツ出場を手にしてもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿