Sky from a jewelry studio---

どんな時間を生きていても、誰の上にも広がるそら。

早っ!(更新じゃないですよ・・)

2005-02-11 19:02:50 | jewelry
前にこの日記を更新した日が、あるお店のロゴ作成の納期前日でした。
クロスのペントップを仕上げる前に怒涛の勢いでロゴを5案出し(内容がどうかは別として)、さあ、クロスを完成させようと思ったらお客様の既存のチェーンに通したい、と直前のバチカン部分の変更があって少し地金のやりくりを考えているうちに月に一回のビリヤードの試合があったのでレッスン終了後~深夜まで撞き(2勝できたのですが、予選敗退でした・・・)、返す刀でその数時間後(日付は変わっていますが)友人の結婚式と披露宴に出席して涙ぐみつつ喜び、帰ってからはレッスン以外の時間(こういうときに限って机がいっぱいだったりするんですねえ)はクロスクロスビリヤード(?)クロスクロス、あ、おまけのベビーリング型チャームもつけよう、ラッピングしなきゃ、夜更かしするとおなかがすく・・・(心の声)、エメラルドの石留め失敗、やり直して多分留まった・・・刻印もなんとか終了、ラーメン(♪)、つめ周りにバフがあたらない、ならばポリクイックで・・・光らない。ブラシ・・・黒ずむ・・・もう一度青ゴム・バフ・ブラシ・ポリクイック攻撃(間に超硬へらをはさんでみるも、平面ががたつきあまりよくありませんでした)・・を繰り返してようやく完成。チャームも石留めして磨いて完成させて撮影、発送、めでたく終了した瞬間に、14時間くらい寝てました。
これがおとといまでの近況でした。むーーーん、あれからすでに2日経っているのか・・・やはり2月は恐るべきスピードで駆け抜けてゆく。
まあ、間にビリヤードとか、ラーメンとか、そんな単語を挟んでいるから・・・
という苦言も聞こえてきそうですが。

写真はやっとできたクロス(家族4人分)と、おまけのベビーリング(だんな様以外用)です。
裏には全てにそれぞれの誕生石がセッティングしてあります。
地金は18kホワイトゴールド・中心の石はダイヤです(0.1ct程度)これは二人目の娘さんの誕生を記念して、裏にご夫婦分には4人の名前と誕生日が刻印・お子様分(小さいの)にはそれぞれのお名前と誕生日が刻印してあります。
おまけのベビーリングはシルバーで、左からピンクトルマリンの色の濃いの(ルビーのかわりに)・ガーネット・アメシストです。
最初は母・娘2人分の3ケのご注文だったのですが、なりゆきで、だんな様の分も作らせていただくことに。
それにしても・・・素敵なお母さんですよね。私が娘になりたい(笑)・・・だって、これからもいろいろしてくれそうだもん♪
クロスの形状(中を抜いてあるため)のおかげで(私が考えたんですけどね・・)
大変ではあったけれど、作っていてとても幸せな気分になれました。

曇りときどき晴れ/7℃:72%  レッスン×4/体験レッスン×1

最新の画像もっと見る