そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

SCC23のお礼

2014年05月05日 | イベント

 まずは、
愛しい委員長、お誕生日おめでとー
私たちの知らない所で、一体どんなふうに例のお兄さんに祝ってもらってるんでしょうね!
ウフッ

 

 さてさて、イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!
プチオンリー並びに当スペースにお越し頂きありがとうございました。
お声掛け頂いた方、そして差し入れのお心遣いも、本当にありがとうございました。
慌ただしい中、しっかりお礼も出来ませんでしたが、帰宅後、お一人様お一人様の
お気持ちに、ただただ感謝しております

 しょっぱなから周囲が大混雑していたので、本を吟味したり言葉をかけづらかったりした
かと思います。

 プチオンリーが盛況で、色んなサークルさんの新刊が早々に完売していて、購入できず
仕舞いだった方も多かったみたいですね。

かくゆう私も、朝の買い物以外に午後にゆっくり近隣を物色しようと思ってたのに、完売って
。。。。の残念組でしたよ

 でも、大勢のディノヒバファンの人が集結したその賑わいっぷりに、かつての日々を
思い出していた方もいたりして、
久々の盛り上がりっぷりに喜んでいました。
 クジの待機列を見た時は、いったいどこからこんな人が?ってくらい凄かったですね。
外に連れてかれてましたし。。。というの
を、席から眺めてました。まぼろし~

 今回は何年ぶりかにお友達とも再会したし、久々にサークルさん達とアフターしたりで、
充実の一日でした。割込参加を許して下さったサークル様方々に感謝です!!

今後はしばらく東京イベントの予定がないので、たっぷり遊べて良かったです!

 やっぱり、お天気も良く富士山の美しい姿も眺められたのがラッキーでしたね


 次のイベントは、少し時間をいただいて1月の大阪を予定しております。
(来年って…
 最近の時間の追われっぷりから見ても、原稿処理能力が完全に落ちてしまったので

余裕の月日が欲しいのと、次回作は、ずっと先延ばしにしてきた「真面目な話」に
挑みたいと思いまして。
 温めていたわけではありませんが、置いておいたら徐々に
詳細が膨らんできたので
そろそろ生み出せそうかな、と。

ディノヒバの「恋愛」というものに真正面から向かい合って考えてみようと思ってます。
コメディやギャグを何とか封印して(笑)、真面目に取り組みますとも!

 8月の東京グッコミで、赤ブーさんが新たな試みとして連載終了した作品に的を狙って
盛り上げる「復活祭」なる企画をされるようです。
第一弾として我らの『REBORN!』が
選ばれました。
が、私は残念ながら参加は見送りです。


 そんな感じで、残りのGWは部屋の大掃除が待ち構えていると言う地獄。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (87ぃう)
2014-05-06 00:44:47
りぃんさん、4日はありがとうございました!
色々お話できて凄く楽しかったです。
DHだけじゃなく、創作の突っ込んだお話は、大変勉強になりました。今後、色々生かせたらいいなあ……。
次は来年なんですね、「恋愛」について描かれるとのこと、楽しみにしておりますー!
ところで、今回の新刊もまた何度も何度も読み返しておりますよ。この雲雀、ちょう好き。ディーノの女性とのxxxもOKな雲雀の超越した感じは、完全なる信頼の証とも取れますけど、「飽きたら咬み殺す」と宣言しているところに、強がりも垣間見えて、いじらしくて堪らんです。好きの気持ちって、終点なんか見えないですよね。そこで終点作っちゃう雲雀は、ある意味とっても臆病なのかもー。
なんて、また深読みタイムですけどーん。
次のご本も楽しみにしております。ではでは、ありがとうございました!
返信する
scc23お疲れさまでした! (Unknown)
2014-05-06 11:12:05
お疲れ様でした!&お帰りなさい!(^^) 完売おめでとうございます♪
当日はお天気にも恵まれ、予想を上回る(予想通り?♪)大盛況だったみたいですね♪(^▽^)
狂喜乱舞の歓声と悲鳴?が上がってるんだろうな~と思ってましたが(笑)
りぃんさんのして下さったリポートで会場の様子がより良くわかって♪
うらやましいも有るけれど、やっぱりDHで盛り上がるのは断然嬉しいです(*^o^*)
またオンリーしてくれたら嬉しいな~♪ 赤ブーさんも粋なことをしてくれますね♪♪
りぃんさんの新作、次回作もすっごく楽しみです!!
お体に気をつけて、りぃんさんも楽しみながら頑張ってくださいね ♪(^人^)
応援してます!!
返信する
嵐のように去った一日でした (りぃん)
2014-05-06 21:58:36
87ぃうさま:
  こちらこそ大変お世話になりました!! 
ご連絡しようとしたらこちらにコメント頂いていて…改めてご連絡はさせてもらいますね☆

 いえいえいえっ!私のノーテンキな思考を聞きいれて87ぃうさんの緻密に構築されたカッコイイ作風が
変わってしまってはいけません!私、ファンの方に刺されちゃいます
 87ぃうさんが書きたい作品を書き続けてくれるだけで、同じディノヒバンヌとしては嬉しい限りです!

 おおっ!私めの新刊を何度も読んで下さってるとは!この雲雀を好きと言って頂けてとても嬉しいですv
感性と感覚だけで描いてるので、87ぃうさんのご意見は感想というよりは解説を聞いているようで成る程、と思います。
 許容と所有欲の混在を、雲雀本人は気づいているのかな~?

 私もご本読んだら、感想送らせてもらいますねv ご丁寧にコメントをありがとうございました!!



Unknownさま:
   私の下手くそな文章で、少しでも会場の雰囲気が伝わったなら幸いですv
 プチオンリーがあると、サークル側だけでなくファンの方々も燃えますもんね♪ 
 今回みたいな豪華な企画はもうないと思いますが、派手でなくていいからディノヒバオンリーはあって欲しいです。

 私に人望と人脈とノウハウがあれば企画したいものですが、どれ一つとして無いので、「どの口が…」って感じです。
「ごろごろ~、ごろごろ~、あー誰かプチ主催やってくんねぇかな~」状態(笑)

 いいんです!愛があれば地味だろうが下火だろうが、コツコツ作品を出し続けるのみ!
 時間はかかりますが、待っていて下さいね!!(フンッ)←勢いだけの鼻息
返信する

コメントを投稿