そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

この1年

2012年03月10日 | 日記

 あの大地震から一年、被害のなかった私でさえ重く長い一年でした。
あれほどの犠牲と失ったものの多さに、受けた衝撃はなかなか消えません。
直接被害の被った方々の心情はいかほどか、心の病に侵されないよう、日々少しずつでも
明るい気持ちになれるよう祈ってます。

 それとこれと一緒にするのはおかしいかもしれませんが、私自身、漫画や同人誌を読んで
癒されることが多いので、サークル活動に携わっている以上、本を読んで下さる方を少しでも
楽しませてあげられるという可能性をもっていることに気づきまして…そんな理由から、
活動続行を決心したわけでして。大それた復興支援も出来ないので、自分にできる範囲で…と
生活への重圧と負担がキツイので無理だと思ってたのですが努力しろよ、自分!と叱咤して、
今年の抱負にかかげたわけです。
すでに現在ヒイヒイ言ってますが(グチグチも・笑)

 実際、東北地方って同人ファンがかなりいらっしゃる地域に見受けられますが、寂しいことに、
娯楽であるイベントに来れるくらい精神状態が快復されいる方は少ないと思われます。
(コミケも来客数ガタ落ちだったそうで。)
不謹慎かもしれませんが、創作を愛する方々が早く戻ってこられるくらい、元気に回復される
のを待っております。
もちろん、私と同じく被害がなくても心が沈んでしまっている方々に、ちょこっとでも幸せ気分に
なってもらえるような本を作り続けます!

 あれから1年を迎え、とてもそんな上向きな気分になれなかった旅行に行くということを、
この区切りで一丁、はりきって楽しんできたいと思います☆
…と言いつつ、執筆中のど真ん中に設定してしまったので、自分のクビを絞める以外の
何ものにもなってませんが
海外から帰って来てもゲンコーが待ってると思うとゾッとするし(笑)
しかも〆切まで1カ月切ってるよ…なんてタイトなスケジュール。。。
いやいや、そこは次のエサをこさえて乗り切る!!
この頃のジャンプのおかげで、楽しみが山盛りですありがとー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Unknown)
2012-03-13 13:44:33
何も出来ていないけれど、祈り続けてます。自分の故郷が「被災地」と呼ばれてしまう事も悲しいのでは、皆様が本当に望まれているのは特別でもない「普通の生活」だと感じると、祈りと共に現実から少しでも気晴らしが出来る同人に浸るのも大事だと思いました。
反対に11日は同人関係には手をつけまいと思っていたのに、1年を迎え新たに知った悲しい事実に胸が塞いで、最後には手をつけちゃいました…。
皆で一緒にまた楽しめる空間を共有出来たら、と願ってやみません。
りぃんさんのお考えと素敵な萌える作品を、陰ながら応援しております。
ご旅行お気をつけて楽しんできてください♪
返信する
賛同ありがとうございます! (りぃん)
2012-03-16 23:34:17
 ちょっと落ち込んだり元気がなかったりする時、すぐに2次元の世界に癒してもらえるので、趣味がオタクで良かった~っと今回のことで改めて感じました。ディノヒバに感謝ですし、サークルさん達にも大感謝ですv
 何よりも一人一人の心が癒されることが大切です、ホントに。そうして満たされた分、人に優しくなれれば、またその人が他の人に優しくなれる…そんな素敵な輪が広がればいいですね♪

 昔、神戸のサークルさんでも震災後、環境が整い次第すぐに活動再開したと聞いたことがあります。人によって心の回復具合は異なることではありますが、皆で一緒に楽しめるようになる日が必ず来ますよ!それまでは私たちがその場所をあたためておかなければ、ですよねv
 とりあえずボスと委員長には末長く頑張ってもらわなくては(^^)そして自分も。。。
 コメント、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-20 12:57:30
りぃんさんのディノヒバ(初アラもv)作品に、いつも本当に癒されています。素敵なお話をありがとうございますm(__)m
執筆大変な時もあると思いますが、どうかこれからも頑張っていただきたいと思います。心から応援しています(^-^)v
返信する
お応えできるよう (りぃん)
2012-03-22 22:21:56
よぼよぼながら、ガ…ガンバリたいと思います。
私レベルの腕では大した物は出来ませんが、ヨレヨレになって完成した本が読んで頂いた方の癒しになっているなんて、感激です!亀ペースですが長く続けて、ご期待にお応えできれば何よりですv
 ゲンコーの毎日で朦朧としている折の絶妙なタイミングでの応援コメント、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿