そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

もろもろ。

2014年11月08日 | 日記

 年明けのインテ、申し込みました~
2年ぶり…もう行かないかと思ってたけど、会いたい人もいるし
買いたいお菓子もあるので、今度こそ最後に参加してきます。
年明けなんて、きっとまたすぐに来てしまうんだろうな~。
早くもクリスマスソングを聞いてしまったし(早いよ!)


 今週は、デパートの浮世絵展に会社帰りに寄って来ました。
版画でなく、ALL肉筆画ってのが貴重です。
そしてここでもありました、北斎画。
宣伝で告知されていなくても、多くの展示会でひょっこりあるので驚かされます。
彼の作品は毎回秀逸なものばかりで、予期していなかっただけに「来てよかった」感が
倍増します。美人図がハンパなく色っぽかった!何描いても抜きんでる私がテッペンと
崇めている画家の神様です。人間味が一番好きですが^^


 昨日は久々に黒ニャンにお触りしました。
時々見かけてはいたのですが、昨日は帰宅した時だったのでかまってあげました
呼ぶと返事してくれるようになったんだよー!
鳴き声、はじめて聞いたけど可愛いー
しゃがんで呼ぶと近寄って来て、目の前でお行儀よくお座り(←この時点でゴロゴロ言ってる・笑)。
「さあ、触っとくれ」と言われているようなもんです。
あまりに撫でていたらバチバチに静電気が起こってしまい、地味に痛いのでお触り終了。
乾燥の季節到来ですね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿