そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

近況もろもろ

2017年07月30日 | 日記

 ご無沙汰しております!
すっかり夏休みの季節ですね 
社会人としては通常運転ですが、気持ち的に夏休み状態になるのか少しまったり気分です。

ディノヒバ本、出ますよ~
ペラ本なので進みが早くて、夏コミの日取りに合わせて発行できそうです。
近くなったら、またお知らせしますね。


今期アニメ、目を引いて視てる番組をご紹介。(オススメあれば教えて下さい)
賭けグルイ・・・美女キャラ満載にウホウホ食いついたら、顔の豹変ぶりが恐いッス…
         主人公の魅力とか、賭け事のスリルとか学園階級制度の設定とか、
         絵のデザインとか美しさとか、声優さんの達の演技力とか目が離せない。
ボールルームヘようこそ・・・ 中学生が社交ダンスという、目のつけどころがアッパレ。
               アニメは四肢がだいぶ引き延ばされてるけど、ダンスの見栄え上の演出か…。
               魅力的な絵ではある。なんつったって、躍動感がすんばらしい  
               
               原作漫画の試し読みした!原作の方が等身大の人物描写で親近感があってあたたかい感じ。
               やっぱ手書き作品って大好き、漫画サイコーアニメ終わったら買いたい!
                 漫画公式サイト⇒http://www.gmaga.co/comics/ballroom/


そしてこれから私には勉強地獄が待っている。
1ヶ月間で分厚い教本を読んで、資格を取ることになってしまった…。
合格率が高いから安易に考えていたら、「毎回、皆すっっごく頑張って勉強してるよ。
してない人はやっぱ落ちてた」って聞いて、記憶力の恐ろしく落ちたこの頭では
どんだけ頑張らなければならないのか… 暗記と数学問題。サインコサインタンジェントだとぉ??
ここに浮上する回数も、少なくなりそうなのでスミマセン。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみつ)
2017-08-07 00:44:31
はじめまして!
御本楽しみにしております〜!!

賭けグルイすごいですよね!6話楽しみにしていたらまさかの1話オーディオコメンタリーで…笑

勉強もファイトです!お体に気をつけて…!
私も今年度国試があるので勉強の日々です…ご褒美で読むディノヒバ本や小説はたまらないです^^

コメント失礼しました!
返信する
はじめまして! (りぃん)
2017-08-08 22:40:56
あんみつ様も試験勉強中なのですね!国家資格となればなおさら大変そう…(私の民間資格の比じゃない)
どうぞ頑張って下さいね、合格、お祈りしております☆

賭けグルイ6話は、ホントに「まさかの」ですよね。絶対に制作サイドの都合にしか思えんけど。。。
コメンタリーは声優さんのイメージがキャラに当てはまっていてそれなりに楽しかったから良しとしましょう♪

私にとってもDH本は癒やしなので、必須です。この夏、どれだけサークルさん達が新刊出してくれるか期待ですv
コメント、ありがとうございました!!

返信する

コメントを投稿