マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

一月往ぬる・・・k

2017-01-31 23:22:15 | 日記
一月往ぬる 二月逃げる 三月去る 

あなたと年越しの日に電話で話してから随分時間が経ったように感じますけど、まだひと月前のことなのですね。

感覚と体験とでは、時間の経過に大きな隔たりを感じてしまうようです。

そうやって、春を待ちましょう。

本日の睡魔は強力です・・・抗うことができません。

明日はおでかけなのでもう休みますね、おやすみなさい。

コメント

700

2017-01-31 06:24:26 | 日記
700回突破、スゴい勢いです。
あれよあれよと言う感じで、ここまできましたね。

更新回数としては、貴方の方が多いはずなので、取り分は6対4にしましょうか。
取り分って何のこっちゃ(笑)

700の数字にも意味があると知らされ、より重みを感じています。
二人で少しづつ積み重ねたものを、改めて数字に置き換え、驚きさえ感じます


継続は力なり、故人の言葉が身に染みます。
コメント (1)

ふと思うこと・・・k

2017-01-30 23:29:20 | 日記
私は、なぜあなたを好きなんでしょう・・・昨年、あいうえお順に好きなところを書き出したりしましたけど、本当のところなぜあなたを好きなんでしょう。

多分、8月下旬ごろだったと思いますが、私はあなた以外の人を好きにならないというようなことを言いましたね。覚えてる?

私は、あなたが思うより意外と律儀な人間のようで、それ以降全くあなた以外の人に惹かれなくなりました。

いつだったか、(今調べてみたら4月21日のブログです。)あなたはこんな風に書いていました。
 
正直、誰とでもいい気がするのだけど、やっぱり貴方がいい・・・云々と。

私は、あなたでなければ無理って思います。そう思う最大の理由は、好きだから。ではなぜ好きなのってことなになると、明確な答えが出てこないというわけです。

 
逢えない日が続くと、なぜあなたを好きなんだろうって考えてしまいます。

好きでなくなれば楽なのに・・こんなに悶々とすることもないのにね。

あなたと他の人との違いは何? なぜあなたでなければ無理なの?  

今宵も睡魔にまけてしまいそう・・何を言いたいのか分からないブログ第2弾!(笑)




コメント

よくぞここまで・・・k

2017-01-30 11:54:11 | 日記
今回で700回目の投稿です。

たまにあなたが夕方更新なさる事があるので、キリナンバーをあなたにとっておこうかとも思いましたが、結局私が書いています(笑)

キリナンバーにも意味があるということをご存じですか?


700 

素晴らしい道に進んでいることを祝福してくれています。その調子で続けましょう。ということで、嬉しいメッセージです。

とのことです。


昨日の私のブログは、意味不明だったでしょ?
自分で読み返して何を書いてるんだって思いましたからね。
ブログを始めてから、10ヶ月ほどになりますけど、あなたの行動パターンと言いますか、面白いことに気づきました。
私もそういうところが多分にあるのですが、あなたもそうだなって、気づいたのです。

それは、分からないことがあっても追及しないということです。私は疑問に思っても深追いするのを善しとしないで生きてきたので、自分勝手な解釈をしてしまうことが往々にしてあるのを自覚しているのですが
あなたは、わざとそうしているとも思えるし、そうじゃないとも思えるし、もしかしたら私もあなたも誤解をしたまま会話が成立しているかもしれないなぁって思ったり、

このブログを始めるようになってから、会話では口にしないような事をお伝えしてしまうことがあるので、本来の私とは乖離してしまっているような気がします。

あなたも仰ったことがありますが、ブログの私と電話の私は受ける感じが違うと言うようなことですが、ブログの私は何だか面倒くさくて仕方無い。もっと簡単明瞭な女なのにって(笑)


これまでも何度か登場したブログのチカラ(原点回帰?)それとは違った意味で、このブログを続けてきたことで発見できたことなどなど、続けてきたことには意味があると思っています。


700回続けられたのは、あなたのおかげです。ありがとう。

コメント (3)

夢の話

2017-01-30 06:23:53 | 日記
雨上がりの暖かい朝です。

雨が上がったばかりのため、空気もしっとりしていて、程よい湿度です。


昨日貴方の夢を見ました。
でも、何の夢なのかわかりません。 

起きたら元気になっていて、あ!貴方だ、と思いました。
このままでは、意味不明なので補足します。

どんな夢だったのか全く覚えていませんが、貴方と気持ち良いことをしていたようです。
その結果、体が反応していたようです。

貴方と夢で逢ったことはすぐに思い出せましたが、どんな素敵な事をしていたのか、そこだけは思い出せません、残念。



コメント

正直な気持ち・・・k

2017-01-29 23:31:52 | 日記
昨夜、実は少しだけ思案に暮れていました。

どんな思案かと言うと、あなたは否定するでしょうから言いませんけど。

あなたに限らず、ふつう誰でも否定すると思いますけど、そんな事が分かっていながらそんな事を考えてしまう私って変ですね。

って、何の事だか全然わからないじゃないかってお思いのそこのあなたさま、言わぬが花、知らぬが仏ってこともあるので何でもかんでもお伝えすると思ったら大間違いです(笑)

ま、そんな訳で自分の胸のうちで勝手に考え勝手に失望して、更新する気をなくして朝を迎えてしまったのでした。



でも、先週の件がありますし、更新しようと思いなおしパソコンを開いたのでしたが

朝から友人との連絡に追われて機を逸してしまい、結局更新しないままでコンビニに行くのに家を出たところにあなたからラインが届いたというわけでした。

春遠からじを感じさせるお写真の数々を拝見し、昨夜の思案はどこかへ吹っ飛んじゃって

写真のお礼だけでもお伝えしようとログインしたら、あなたもログイン中で

昨日のコメントも同時でしたし、そんな事にも不思議を感じてしまうのでした。


先日もあなたのコメントのおかげで気持ちが軽くなりましたけど、ひとつの考えに囚われてしまっているときに、ちょっとした事がきっかけとなって、全然違う結果に導かれるということを最近よく経験します。

私が思案に暮れる原因もあなたならば、軌道修正のきっかけを作ってくれるのもあなたです。


あなたのことで失望したり、嬉しくなったり、恋するってホント大変(笑)

いつも軌道修正してもらって感謝しています。






コメント

春の足音

2017-01-29 10:05:18 | 日記
こんにちは。

遅くなりましたが、状況報告をいたしました。
途中でスマホを忘れたことに気付き、慌てて取りに戻り、ようやく写メに収めました。

ウィークデーは辺りが真っ暗なため、今日を逃すと、次はまた一週間後のご報告となります。
その間に蕾はどんどん成長してしまうので、早めにおしらせしたかったのです。

木の幹に寄り添っていた蕾は、もう開いていたでしょ。
一日ごとに変化があり、日増しにどんどん大きくなって行くので、本日お知らせ出来て良かったです。


そうそう、梅も咲き出しました、やはり桜より一歩早く咲き出します。
極寒の中で花開く様は、桜より凛とした風情があるように感じます。

まだ寒いですが、春は確実に、ほんの少しづつ近づいています。




どんどん大きくなります➡意味深(笑)
コメント (2)

Xデー・・・k

2017-01-27 23:09:41 | 日記
月日の経つのなんて早いものです。

気がつくと、あなたと最後にお逢いしてからふた月が過ぎました。

想像する逢えない時間は長く感じるものですが、過ぎてしまえばあっという間です。

とは言え、いざ実現の刻が迫ってくると、その一日が長く感じたり、時の過ぎゆく感覚は独特ですね。

今朝、あなたのブログを拝見してからというもの、日がな一日Xデーをいつにしようかと考えていました。 

具体的に考え出すと、俄然逢いたくなってきて妄想ワールドに突入です(笑)

3週間後に照準を絞って浮かれていましたが、やっぱりあなたが一段落してからの方がいいような気がします。

3月の中旬を過ぎると春休みの影響でしょうか、良さげなチケットがありませんし

やっぱり桜咲く4月に逢いなさいってことなのかしら?

来月お逢いできるつもりになっていただけに、何だか気が遠くなるほど先のことに思えてきましたが、

まぁ、ぐれずに、その日を待ちましょう。





コメント (8)

To here!

2017-01-27 06:25:42 | 日記
マイナスの寒さに慣れてきた体には、少し物足りない暖かな朝です。
朝から5、6度の気温ではないでしょうか、午前中は南風が強くなり、更に気温は上昇します。


貴方にしては珍しく欲求不満な状況、そろそろ2ヶ月ですから、当然ですね。

一度知った快楽は、決して忘れることはできません。
欲求を満たすためには、繰り返し快楽を得るしか方法はないのです。


いきり立っている私を早く、貴方の下半身で鎮めてください。
そして、その前に貴方の口で心行くまで、私を味わってください。

たくさん愛して差し上げます。




貴方のために時間はつくります。


我慢できないのなら、来月おいで・・・

コメント (3)

恋しい夜・・・k

2017-01-26 21:28:11 | 日記
こんばんは

きょうは、画像のプレゼントをありがとうございました。
キレイなものを見た時に、それを見せたいって思ってくださる事がとても嬉しいです。

きょうは、あなたの事を考えていたら
私はあとどれだけ我慢できるのかしらって。
まだまだ、先は長いのに大丈夫なのかしらって。

私が変な周期で変な思考回路に陥ることは、何度も経験済みでしょうが
きょうは、そっちじゃなくて、あっちの周期問題で悶々としてしまいました。
って言うか、現在進行形。

今までも悶々とする事はありましたけど、それは逢瀬前に限られていた事でした。
人は贅沢な生き物ですね。昨年出会った頃の思いに比べると、だんだん我儘になって来て、我慢ができなくなっている。あなたに出会わなかったら、こんな悶々とする感情なんて無縁のものだったのですから、あなたはやっぱり罪深い人ですね。
私だけを悶々とさせて、ご自分は余裕で、なんか腹が立ちますけど(笑)
恋愛において、より愛した方が負けるんですって。
でも、負けても全然悔しくないですけどね。
と言うわけで、きょうは無性にあなたが恋しいです。

追伸

シークレットを更新しました。
パスワードは、前回と同じです。(彼の地の食堂ローマ字+あなたの数字full)
コメント

ドキッ

2017-01-26 06:24:14 | 日記
おはようございます、今朝も寒いですね。

私は貴方がドキッとしたり、驚いたりすることに喜びを感じているようです。
貴方が私のブログを開き、ドキッと感じた事に高揚感を感じました、変テコな習性です。

ブログに書いてあったように、私のコメントで貴方が楽な気持ちになってくれたことも、更に嬉しいことでした。

期せずして、吉報が届いた感じ。


貴方を楽しい気持ちにさせる、私でありたいと願っています。



貴方を気持ちよくさせる、私?
      ⬇
こちらが正解?
コメント (1)

素敵・・・k

2017-01-25 22:26:19 | 日記
こんばんは

きょうは、想定外の更新ありがとうございました。

タイトルを見た瞬間、なぜだかドキッとしました。

桜は、私たちの思い出のキーワードであり、今は逢瀬解禁のキーワードとなったからでしょうか。

記事の最後の一行に桜に対するあなたの特別な思いを垣間見たような気がしました。

昨年の桜の季節にあなたが書いた記事を読んだ時にも、同じ感想を抱いたことを思い出しました。

そのずっと前から、桜は私たちにとって特別な感情を呼び起こすものであったわけですから、これからも桜の季節が巡ってくる度に特別な思いを抱くのでしょうね。

昨年は、期せずして桜の季節に再会することができました。今年は桜の季節まで待つことを決めました。

本当は、つい最近まで、今年の桜を共有することができるのかとても不安でした。



昨日、あなたのコメントを見た途端、すーっとチカラが抜けるのを感じました。

過去記事を読み返して、胸の高鳴りを感じるのとは違った感覚で、ごくごく自然にあなたのメッセージが沁みてきた、というような。

そしたら、また今日の更新です。

わー やられたって感じ(笑)







コメント

2017-01-25 17:58:12 | 日記
こんばんは、今日も寒い一日でした。
こんなに寒いと、本当に春が来るのかどうか、怪しい気もしています。


川沿いに植えられた河津桜の蕾が、少しづつ大きくなり、日増しに薄紅色を強くしています。
桜の種類の中では早く、寒の最中に花開く、心忙(こころせわ)しき桜です。
もっと暖かくなってから、花を咲かせば良いのに、何を急いでいるのでしょう。


その側を通る度、貴方にもお見せしようと思うのですが、いつもスマホを忘れてしまい、なかなか機会がありません。

いつの間にか蕾はどんどん大きくなり、機を逸してしまいそうです。
近いうちに必ず、お見せしますね。


一方、染井吉野の方はと申しますと、蕾という代物には程遠いカチカチの小さな小さな膨らみです。
まだ、その時期ではないと、じっとタイミングを見極めているのでしょうか。

河津桜も綺麗ですが、やはり、私は染井吉野が好きです。



同じ桜なれど、しかと咲く時期を心得、一斉に花開く様は見事なり!
コメント (1)

キュンキュンのため

2017-01-25 06:21:07 | 日記
キョンキョンではありません。


更新された貴方のブログを見ていて、上手く言い表した表現だなぁと感心していました。
しかし、読み進めて行くうち、この文章見たことある!と感じたのです。

かつて私が書いたものと気づくまで、暫くかかりましたが。



自身で書き記したものと判った途端、とても恥ずかしくなりました。
よくもまあ、あのような事を・・・


しかし、貴方をキュンキュンさせるためには、もっと作文力を上げ、素敵なブログが綴って行かねばなりません。


大丈夫か、俺?、頑張れ!
コメント (1)

感性が近い・・・k

2017-01-24 23:20:53 | 日記
こんばんは

さっきのコメントを拝見して思わず笑ってしまいました。

ちょうど過去記事を読み返していたときで、ブログを書き始めた頃の情緒的な表現と大きな違いを感じたからです。

4月の記事を読み返しながらあなたの書く文章にキュンキュンしましたが、最近、感じないのはなぜ?(笑)


きょうのタイトルは「感性」で即決だったのですが、オートコンプリートで既に同じタイトルがあることがわかりました。

“感性”というワードでこのブログ内を検索してみると、いくつもヒットしました。

私たちの感性が近いことを綴っているものが数多くありました。


“ 伝わってくるのは、激しい情熱的な感情ではなく、ほのかに暖かく伝わる、
それでいて、暖かさの中心には何時までも尽きることのないモノが鎮座している、そんな感覚です。
この感性は貴方と私だけに与えられた、素敵な感覚であり、他の人には決して理解出来ないことと思います。
こんなに離れているのに、貴方のココロが私の手元にあるようで、貴方と親密な関係になれて、本当に良かった。”

素敵な思いを言葉に残してくれたのはあなたでしたが、私も全く同じ思いでいます。

ということで、感性の近い者同士、仲良くしましょう。


コメント