マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

本日快調

2016-11-30 06:23:10 | 日記
昨夜は就寝前にポカリを飲み、翌朝の体調不良に備えました。
その甲斐あって、まあまあ通常通りの目覚めを迎えたのであります。

調子に乗った次の日は、気持ち悪さと戦いながらの出勤となるため、それだけは避けたいものです。

何度経験しても懲りずに繰り返す、困った性です。
しかし、今日は頑張ったぞ!
一先ず、よしとします。


昨夜は酔っぱらいのお話にお付き合いくださり、ありがとう。
また、朝からブログも更新してくれて、これまたありがとう。


コメント (9)

想い・・・k

2016-11-30 01:57:16 | 日記
こんばんは

無事に帰り着いたかな?

・・と書いたところで眠ってしまっておりました。

昨日、ダズンローズの真相を伺ったら、より一層、素敵に感じられました。
あなたも贈り物も。
偶然でしたが、気づく事ができて本当に良かったです。
長持ちさせたいと思わなかったら、知らずにいたわけですから、想いが想いに気づかせてくれたのですね。
何度も何度も、ありがとうの気持ちが湧いてくる不思議な贈り物です。

昨夜、少しお話ししましたが、あの時のあなたのひと言をかみしめています。
あのひと言がなかったら、ダズンローズもなかったわけですからね。
あれを言ったのはあなたでしたが、あの時から私たちは同じ気持ちだったはずです。
昨日は、ふとその事にも気づかされました。何だか、いろんな事に気づく今日この頃です。
あなたの事ばかり考えている所為です。
こんな時間にブログに向かっている私はちょっとおかしいかも(笑)

あなたを想いながら寝ます。おやすみなさい。



コメント

ダズンローズ・・・k

2016-11-29 17:02:49 | 日記
こんにちは

今日もお仕事おつかれさまでした。

私は、すごいことを発見しちゃいました!

あなたが贈ってくださった薔薇ですが、全部で12本ありました。

それって、あなたのリクエスト?

きょうね、どうやったらお花が少しでも長持ちするか調べていたのですが、その時にダズンローズと言う言葉を初めて知りまして、おそらくあなたもご存知ないはず(知ってたらビックリ)
と言うことは、お花屋さんの粋な計らい? 何だか素敵〜! って嬉しさが倍増した次第です。
偶然だとしても、気がついてよかった。あらためてありがとう!

何を言っておるのじゃとお思いでしょうが、とても嬉しかった事をお伝えしたかっただけです。

ではでは、ごきげんよう。




コメント (4)

柳の下への誘い

2016-11-29 06:17:16 | 日記
昨夜は二回もブログを更新してくれてありがとう、お得な気分です。
そして、寝起きに花の様子を気にかけてくれることも嬉しいです。


さて、二匹目のドジョウ取りはいかがですか?

せっかくなので引き続き、満開のお花の様子を拝見したいです。
差し支えなければ、貴方のお部屋の花の移り行く様を、御披露目ください。


あの花束の写真を見ると、そこに貴方の暖かい想いが見える様な気がしてなりません。

コメント (1)

深夜に想う・・・k

2016-11-28 23:47:14 | 日記
ちゃんと意識して眠りに就いたはずなのに、灯りを消すのを忘れたせいで変な時間に目が覚めてしまいました。
お花が、明日になると花弁が散り始めるかも・・って思ったら、こんな時間なのに絶頂期の様子をひとしきり写真に収めていました。
もしかすると、そのために目覚めたのかもしれないなどと考えたりして。

あなたが蕾を好きな理由とは反対の、散りゆく大輪の花に物悲しさが漂うのは仕方ない事ですけれど、こんな移り行く姿をまじまじと眺めてしまうのは、もちろんそこにあなたを重ねるからであり、それゆえに様々な感情が去来して仕方ありません。

イベントが近づくとヒートアップするタイプのあなたに対して、私はと言えば、その逆のようです。
この先、当分あなたに逢えない事を思うと、ますますあなたへの想いが強くなっています。
最後にあなたとお逢いしてから、いくらも経っていないと言うのにこんなんで大丈夫なのでしょうか。

また日がな一日、あなたの事を考える毎日がやってくるに違いありません。
ま、考えるのは私の勝手ですから、憚りませんけどね(笑)

さてと、今度は灯りを消してから、あなたの事を考えながら眠りに就くことにします。
おやすみなさい。大好きなあなたへ。




コメント

おやすみなさい・・・k

2016-11-28 21:11:38 | 日記
こんばんは

あの写真を喜んでくださって嬉しかったです。
明日も、同じような写真をアップしようと考えていましたが、まるで二匹目のどじょう狙いみたいなので止めておきます(笑)

今更ながらですが、こちらでの生活は朝が早いので眠くなるのも早いです。
あなたがいつも眠たそうにしていたのがよく分かります。
と言うわけで、本日は耐え難い睡魔のため、もう寝ますね。

以前あなたが夢に出て来た時と同じような事を考えながら眠りに就きます。
(えへへ)

おやすみなさい。
コメント

AorB

2016-11-28 06:32:06 | 日記
おはようございます。
日付けの伝え方がはっきりしていませんでした。
ちょうど一週間前の月曜日に手続きを済ませたのです。


言いたい事を黙っているのは相当なストレスです。
うっかり口を滑らせそうになったり、お伝えしたい衝動に駈られたり、なかなか大変でした。


さて、一番の難関は何だったのかわかります?

最も懸念していたのは、そちらにするか、こちらにするか、どっちにするかでした。
直前に変更があったりしましたが、予定通り、事を成し遂げることが出来たのであります。

もし、貴方のいない方を選択していたら、少々面倒なことになっていたかもしれませんね。
めでたし、めでたし。
 


コメント (2)

同じ想いで・・・k

2016-11-27 19:30:30 | 日記
こんばんは

今朝、あなたからのコメントを知らせるメールを確認したら見慣れぬタイトルに、ハッとして現場へ急行した次第です(笑)

期せずして、そこに3つ目の謎の答えがありました。
先週の始めにお手配してくださったのですね。
あれ?先週って、先週? 今週は今日からだもんね。
お手配後にお逢いしたわけですよね。
言いたくてウズウズしたでしょう?(笑)
私にはサプライズは無理だわ。
そういう我慢の子も込みで、お気持ちがとても嬉しかったです。

これを書いていたら、あなたがコメントをくださって、同時刻に同じ場所にいることにニンマリしてしまいました。
遠くにいると、ココしか拠り所がないような気になってしまって・・・
近くにいても、いつもココを開いて読み返していましたけどね。
離れていると、神経を研ぎ澄ますというか、心であなたを感じるというか、お逢い出来ないって潔く諦めているせいなのでしょうか、雑念がないというか、私は何が言いたいの?(笑)

つまりですね、近くにいるのに逢えないと、あなたは逢いたくないのかしらとか、いろいろな事を考えちゃうのに、遠くにいるとそういう事は思わずに済むという事ですね。
近くにいていつでも逢える状況なのに逢えないと寂しい気持ちになるという事です。
しつこい?ごめんなさい(笑)

おやすみなさい。今宵もあなたを想っています。





コメント

送った後のこと

2016-11-27 09:40:48 | 日記
雨降りの寒い日曜日です。

貴方のブログから、花の蕾が次々に開く様子が、手に取る様に伝わって来ます。
嬉しい反面、部屋を冷やし開花を遅らせねば散ってしまうのではないかと、冷や冷やしたりもしています。(笑)

まさか、また、貴方にお花を贈ることが訪れるとは、感慨深くもあります。
先週始め、お花を贈る手続きが終わった後、それが貴方に届くまでの期間は長く感じられ、
到着を知らせる連絡は、まだかまだかと首を長くして待っていたのでありました。

よかったです。
コメント (5)

シアワセな時間・・・k

2016-11-27 00:34:26 | 日記
今日はずっーと、お花を眺めて過ごしました。

そう言えば、これまではお花を自分の寝室に飾る習慣がなかったので、ずっーと目の前にお花があるって初めてかもしれません。

届いた時の控えめな美しさから、今は開花の刻を競い合っているかのように華麗な姿にカタチを変えんとしています。

可憐な蕾がほころび、次第に開花していく様は、恋にも似て。
そんな様子に魅入りながら、あなたに想いを馳せています。
再会の日から、いろいろ乗り越えての今があるという事を、お花を見て噛み締めています。
あなたにお花を贈られる日がまた来るなんて・・・シアワセです。ありがとう。





コメント (2)

感動・・・k

2016-11-26 12:58:21 | 日記
あなたからお花のプレゼントを頂くのは何年ぶりでしょう。
しかも、こんなサプライズで。
もう、ホントにびっくりしました。

いろいろお聞きしたい事があります。
さっきから、想像を膨らませていますが謎が解けません。
その事がひとつと、もうひとつは、お花のこと。覚えてくれていた・・わけではなくて偶然?
だとしてもとても嬉しいです。夢のようです。ありがとう。

今日は、スペシャルに大好きです。



コメント (4)

変なこと!?・・・k

2016-11-25 23:53:31 | 日記
こんばんは

今日も寒い中、お電話ありがとうございました。
3回発言を受けて、変なことを考えていたら眠ってしまっておりました。

変なこととは!? 私たちは、初めての時も複数回行ったかどうか(笑)
ね。変なことでしょ。

初めての時の記憶が欠落しているのが残念ですけど、初めての時に複数回行ったとしたらスゴイよね。
でも、あの時交わしたふたつの会話があって、その一方はごくまともな感覚だと思うのですが、もう一方の会話は、それを言ったあなたもスゴイけど、言われた私も初めてなのにスゴイなと。(恥ずかしい)
さて、あなたは何と言ったのでしょう? 答えませんけどね。だって恥ずかしいから。
再会した日にも少し話題にしたけど、恥ずかしくてその時のあなたの言葉は言えませんでしたもの。覚えてる?

以上を鑑みますと、初めてと言う事で遠慮するような私たちではない事が推測されるのですが、真相や如何に!?
そう言えば、再会の日にも、あれだけ緊張していたのに、ちゃっかり閉じたのですからね(笑)

さてと、もう寝ますね。おやすみなさい。

明日も大好きです🎵



コメント

裏話

2016-11-25 06:24:30 | 日記
極寒の朝です、1月の大寒の陽気に身震いしています。
貴方のいないこちらは、さらに寒々としています。

昨日は予想外に懐かしの場所を見ることが出来て、感慨深さを感じていました。

2か月前には冷房が心地よく、貴方の横で楽しくおしゃべりをしていた場所・・・
誰も写らない写真に、貴方が写っている様な気がしました。


実は昨日、お昼過ぎにそれに気づいたのです。
旅立ちの詔を述べるため、慌てて貴方に電話をしたのですが、時既に遅し。

お掛けになった電話は電波の届かないところに・・・
お決まりのメッセージが返ってきたのでありました。
残念!


昨日は長距離移動でお疲れでしょうから、久しぶりに昼寝でもしてください。
許可する!(笑)
コメント (1)

遠くの空の下より・・・k

2016-11-24 19:22:47 | 日記
こんばんは。

お仕事おつかれさまでした。
私も、おつかれさまでした(笑)
自分の部屋のドアを開けたら、掛かっている服など夏仕様のままで、留守にしていた時間の長さを感じた次第です。
でも、深々とする寒さではないので暖房なしでも過ごせています。

昨日、あなたとお逢いしたのに、ずいぶん過去の出来事のような感じで思い出しています。
昨日、撮った動画は、イマイチでした。(被写体に問題がある訳ではありません。シャッターチャンス的問題です。)
でも、昨日は、私もいつもよりたくさんあなたの顔を胸に焼き付けたので、目を瞑ればきみがいる〜🎵状態です。
写真とかない方が、良いのかもしれませんね。
忘れまいと必死に記憶を呼び起こすから。

昔は、写メとかなかったのでプリントした写真を数枚頂きましたよね。
その写真のあなたの表情を今でも覚えているのが、我ながら驚きます。
スキーをやっている写真、背中に背負った小さなリュックの中にはビールが入っていてお仲間と飲んでいましたね。
カラオケの写真は、いかにも下手そうな歌声が聴こえてきそうなご機嫌なあなたとM氏が写っていました。
あとは、証明写真(笑) これは素敵でした。私が思い出す昔のあなたのイメージです。
手元に残しておけば良かったと昨年あなたの事を考えていた時に思ったものです。
でも、はっきりと目を瞑ればきみがいる〜🎵状態という事は、ちゃんと心のフォルダに大切に仕舞っていたわけですね。
昨日のあなたの優しい眼差しもずっと忘れないと思います。

という訳で、(どんな訳さ?)
今日からまたまた遠くの空の下、あなたに想いを馳せております。
コメント

気をつけて

2016-11-24 06:34:41 | 日記
冷たい雨に、雪混じりの寒い朝です。

いよいよ当日となりました、このフレーズは何度か使った事がありますが、離れ行く日に使うのは初めてです。

昨日はやり残した事を成し遂げ、実りある逢瀬でした。
当日のお誘いにも関わらず、予定が上手く合って良かったです。

また、貴方の不安を払拭することもできたようで、これまた良かったです。

最後の最後に、貴方のお顔をじっくり眺め、胸にしっかりと焼き付けました。
顔を見るなと恥ずかしがる貴方は可愛く、思わず何度も繰り返してしまいました。ゴメンね。


また、離れ離れになりますが、昨日の想いを大切に暖めてゆきます。
コメント (1)