マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

バレバレですね・・・k

2018-07-18 21:42:29 | 日記
こんばんは。
のー残業デーなのに、おつかれさまでした。
あしたと明後日がんばったら、お休みですね。
きょう、私は
もりもり、食欲旺盛でした。
しらたまぜんざいと
もりそばと
とんかつと
おでんと
りゃんめんと
でまえのラーメンと
いきなりだんごと
ちゅうから担々麺と
やきそばと
いしやきビビンバと
ちょこれーとパフェと
やみくもに
しょくしました。
よく食べられたものです。
うまかったー、あとは
ねるだけ。


なんじゃこれ(笑)
あなたのように、気の利いた文章を作るのは至難の技だと言うことがわかりました。
あなたは、何をやってもソツがないですね。
さすが、私のdarlingです♡
さっき、ライン頂いたのに、気づかずにごめんなさい。
もったいないことをしました。

眠りこける前に更新ボタン押しまーす。
おやすみなさい🌙
今宵は、あなたのことを思いながら眠りに就けそうです♡


コメント

猛暑

2018-07-18 05:55:41 | 日記
食べては寝て、目が覚めるとまた食べて。


私のことです。
貴方ではありませんよ。

夜の食事が遅いと次の朝、起きても食欲がありません。
しかし、朝抜きでは体か持ちませんので(貴方からの朝ヌキでも、体が持ちませんね)半分だけご飯を食べます。

こんなに暑いので、少しでも多く栄養補給を心がけています。


外出時は気をつけてくださいね。

暑さと甘いもの。
コメント (4)

あなたの魅力・・・k

2018-07-18 01:59:54 | 日記
こんばんは

今日も、おつかれさまでした。
蒸し暑くて、お腹が空いて、眠たくて、疲れ果てて
私だったら、反乱を起こしそうです(笑)
そんな時に、ラインをくださってありがとうございます。


一年前の今日のブログを読み返したら感激が蘇りました。
さて、何のことでしょうか?


記念すべき1000回目の投稿を、あなたに書いて欲しくて
999回目を私が投稿したら
あなたは、その日、コメント欄に投稿なさったのでした。

それを目にした瞬間、やられたって思いました。
なんと言う人なんだろうって。
なんと言う、思いやり溢れる人。
なんと言う、素敵な人。

さすが、私の愛しい人です。
だから、私の愛しい人なのだって。
だから、1000回も続けられたんだって。

あなたの魅力を改めて感じた出来事でした♡

そして、1000回記念に相応しいビッグなサプライズもありました。
しかもサプライズのお知らせが、これまたサプライズでしたっけ(笑)
あなたに惹かれ続ける訳です♡



コメント

おはよう

2018-07-17 06:11:50 | 日記
心清らかなあなたへ


昨日はわざわざ車で待っていてくれて、ありがとう。
私からの電話があると知り、車で待っていた貴方を愛おしく思えます。

お部屋にいる貴方より、大胆な話ができて面白いね。
でっかい声で周りを気にすることなく、楽しい貴方が現れます。


貴方との気持ちの繋がりを考えると、純粋なものを感じます。
そこにカラダの関係が加わると、また違うところもありますが。


今週は穏やかな気持ちで過ごしたいです。
コメント (6)

恋心・・k

2018-07-16 20:09:59 | 日記
こんにちは、こんばんは、愛しのあなたさまへ

今日は、久々に車の中でのお電話でした。

あなたからラインを貰って、よし! 車の中で電話するぞー! って思って
あなたは、何でも早いから、運転中に連絡が来たらどうしようって、急いで公園の駐車場まで車を走らせたのでした。

あなたからの連絡を待っている間、隣に停まっていた車の女性が密会へと旅立つ様子を横目で見ながら、
私は今、愛しい人からの電話を待つためにここにいるんだと思ったら、
私は、なんて清らかな恋をしているのかしら・・・って
わざわざ公衆電話ボックスを利用していた10代の頃と、何にも変わってないなぁって(笑)

そんな恋心を抱かせてくれてありがとう♡


あなたが私に与えたものは、恋心と〇〇・・・
この答えは、簡単ですね。



明日から、またお仕事がんばってね。
あなたが心穏やかに過ごせるよう、お祈りしています。
たくさんの愛を込めて♡












コメント

旅行・・・k

2018-07-15 20:05:25 | 日記
こんにちは、こんばんは、親愛なる思ひ人さまへ

あなたとの旅の思い出を、あれこれ思い出していたら
昨年の旅行を思い返して、ちょっぴり悔しくなりました。
なぜなら、ところどころ記憶が抜け落ちているからです。

一緒に旅立ちたいって言う思いが、やっと叶ったと言うのに、どうして、記憶が飛んじゃってるんでしょうね。
貴重なあなたとの時間を忘れたりしないように、今度は気合を入れて臨みたいと思います。


私たちにとって旅行をすることは、簡単なことではなくて
あなたは相当な企業努力を強いられるわけですし、増して今回は浮かぬ状況のなか、よくぞ思い切ってくださいました。


昔むかし、初めてあなたが私を旅行に誘った時のことを覚えていますか?
出張での仕事が決まったときに、相棒を先に返して、入れ替わりで私と合流すると言う悪知恵を思いついたんでしたよね。
そんな悪いことを考えたからお熱が出たのかもしれませんよ(笑)


昔は、あなたが旅行に行きたい気持ちが強かったような気がしますけど
(もちろん、私もそれを望んだわけですけど、)
今は、私のために、と言うあなたの思いを強く感じています。
本当にありがたいことです。


再会した時には、旅行に行けるなんて思ってもいませんでした。
そもそも、こんな風になるとも思っていませんでしたしね。
予定では、ブログも消え去っているはずだったのに(笑)
先のことなんて誰にもわからないですものね。

いつも、私の心の片隅には、あなたとお逢いできるのはこれが最後っていう思いと、
あなたとヨーロッパ旅行をするという野望と、真逆の思いが渦巻いています(笑)

いつもありがとう&大好き♡







コメント

サプライズ・・・k

2018-07-15 01:49:51 | 日記
こんばんは

旅行行くよ!って、昨日聞いたばかりだったのに、
もうチケットの手配、完了してる!! って写メを見た途端にニヤけてしまいました。
昨日、ラインをもらうまでは、そんな話題どころじゃないだろうって思っていたので、旅行行くよ!って言ってくださった時は、いろいろな意味で嬉しかったです。
旅行のことを考える余裕が出てきた事と、旅行が流れなくて良かったと言う嬉しさです。
それだけで充分だったのに、翌日には、具体化したのですから、何というサプライズ!
そりゃあ、ニヤけるはずです。

あの写真を見た瞬間、2年前のサプライズと重なって、懐かしさのような感情込みでドキドキしたような気がします。
旅行のことは知っていても、やっぱりあの画面はインパクト大ですね。

そう言えば、2年前の時も、写メを見たのは買物に行く車中で、浮かれ気分で買物したのを思い出しました。
写真のチカラってすごいですね。今回もサプライズにやられました♡
電話であなたが仰ったように、準備段階から旅行は始まっているのですね。
シアワセシアワセ♡


コメント (4)

同じ思いで・・・k

2018-07-14 00:21:55 | 日記

あー!
眠り被って記事を削除してしまいました。
睡魔と闘っていたので、やりそうな気がしてましたけど…あちゃーな気分です(笑)


今日は、お昼休みと夕方と、忙しい中をラインありがとうございました。
あなたがラインをする元気があることが嬉しかったです。
そして、この一週間、私たちは同じ気持ちでいたことを、あなたの言葉で確認できたことが嬉しかったです。

あなたが辛い時をリアルタイムで知ることが初めてだったので、私は何をしたら良いのか戸惑いました。
実際、側にいられるわけではありませんし、離れていて出来ることと言ったら祈ることだけです。
あなたの苦悩に思いを馳せるとき、頭の中の私はあなたの背中を撫でていました。

だから、あなたもそんな思いでいたとお聞きして胸キュンでした♡

連休中は、いっぱい充電して英気を養ってください。
おやすみなさい🌙






コメント (2)

週末

2018-07-13 05:55:41 | 日記
ようやく金曜日になりました。

今週は心身共に疲れました、そして待望の週末がやって来ます。
ヨーロッパ旅行以外、何の予定もありませんが、緊張から解放されゆっくり休みたいです。


こちらは、朝から茹だる暑さです。
また、この暑さは連休中も継続するようです。

私は自由だからと、無理をして泳ぎすぎたり、食べたいものを食べ過ぎないこと。
少しくらいは許す。


さて、私も今日一日頑張ります。
コメント (6)

青空の向こう・・・k

2018-07-12 17:15:21 | 日記
こんにちは

おつかれさまです。
今ごろ、あなたはまだお仕事中ですね。

今朝のあなたのブログの最後の一行に、朝から何度も返事を書いているのですが…

人間は歳をとると、持って生まれた性分が段々とあからさまになって行くような気がします。
若い時は、理性で抑えていたものが、抑えきれなくなるというような感じでしょうか。

親友といる時、どんな話をしていても、あなた以外の人のことは関心がないし、どうでもいいや的発言をするので呆れられています(笑)

最近とみに、好きなものしか興味がわかなくなったような感じです。

そんな私ではありますが、あなたの前では、別人のように弱気になるし、あなたに褒められたりすると、途端に気恥ずかしくなるのです。
そんな姿、親友が見たらビックリすると思います(笑)

だから、心の中では、いつも
こんな私を〇〇してくれてありがとう♡って思っているのです。

私の存在が少しでもあなたのチカラになれたなら、こんな嬉しいことはありません。
私はあなたの前では恥ずかしがり屋なので、ついつい、あなたの言葉を茶化してしまったりしがちですけど、
今朝のブログで、あんな風に言ってもらってとても嬉しかったです。
と同時に、踏ん張っているという表現を目にしたら、あなたの苦悩が伝わってきていたたまれない気持ちでした。
あなたは言葉数の少ない人だから、余計に身に沁みました。
でも、それほどに苦悩している時間の中に、私が存在できていることに感謝しています。

ほらね、作者は何を言いたいのかわからないでしょ(笑)
だから、書いては消しの繰り返しだったのです。
でも、うまく伝わらないかもしれないけれど、そんな気持ちをお伝えしたくて。

今日は、強烈な睡魔に襲われそうなので早めに更新しました。

お帰り、お気をつけてください。

今日も私はあなたが大好き♡








コメント (2)

本日曇り空なり

2018-07-12 05:51:31 | 日記
おはようございます。
今日も一日が始まりました。

一日の経過が早く、思うように事が前に進みません。
でも、少し進んでいるから、これでよし。
と思わねば、私が持ちません。


無理をせず、今日も働きます。


貴方がいると思い、踏ん張っている現状です。
コメント (1)

愛しい思いで・・・k

2018-07-11 23:52:41 | 日記
こんばんは

今日も、おつかれさまでした。
冬の寒い頃も、お疲れの「気」を感じていましたが、今はもっとですね。
暑いですしね、ホントにホントにおつかれさまです。

今日は、2年前のブログを読み返しました。
あの頃も穏やかざる心境の中で、普段と変わらず更新されていて、
やっぱり、あなたは強い人だなと…でも海底二万マイルにいたことを思うと何だか切なくなりました。
しかも、その暫くあとには、私の気の迷いもあったような・・ほんとに、私はロクでもないヤツですね(笑)

そんなことを思い出したら、今日はロクでもないことを書かないようにしなきゃって思ったのに、あっという間に眠りこけておりました。
あなたに何かお伝えしようという気持ちでいっぱいなのに、気がつくと寝てばかり
でも、一旦、目が覚めるのですから、たいしたものです(笑)

今宵もあなたが大好きです♡

おやすみなさい🌙




コメント

前進

2018-07-11 06:07:38 | 日記
海底2万マイルとは、久しぶりに目にした表現です。
水面に浮かぶ切っ掛けが見つかりました。

全て手放しで喜べる状態ではありませんが、真っ暗闇に光明が見えました。

あれもこれもと欲張らず、少しづつ進むことといたします。
高い目標に届かなくても、低い目標がクリアできれば、一先ず良しです。

コメント (6)

光明・・・k

2018-07-10 22:39:22 | 日記
こんばんは

長い一日だったことでしょう、おつかれさまでした。

どんな様子だったか気になっていました。

「現状4」ではないタイトルを発見!

読み進んで行くと、えーーーー!!!

何だか、ドラマを観ているようなワクワク感が。

意気に感じるとは、そういうことを言うのでしょう。

もしや、心の中で、ウルウルしちゃったんじゃない?(笑)

きっと、この数日、あなたは人生で1番目か2番目か3番目くらいに落ち込んで鬱々とした時間を過ごしたことでしょうね。

どんなことが待っているか誰にもわからないから人生は楽しい!

辛さを知るから、楽しい時間に感謝できるのです。

つまりは、試練は人を成長させるのです。

何はともあれ、幸先の良いスタートをきりましたね。

こんな嬉しいことはありません。

良かったです。


コメント

終わったよ

2018-07-10 19:49:55 | 日記
こんばんは、貴方のおかげで今日も無事に終わりました。


困ったときには、助けてくれる人を探せ。
私の座右の銘です。
同僚にも部下にも、励ましの言葉として私が勝手に使用しています。
何の根拠もありゃしない(笑)


人には必ず窮地に立つとぎがあります。

望むと望まざるとに関わらず、突然それに遭遇します。
しかし、困ったとき、必ず助けてくれる人がいるのです。 

その人がいないときは、探せないだけで、必ず何処かにその人はいるのです。
だから「探せ』なのです。


アウェーをホームに。


その時は突然やって来ました。

今日、空いていますかとのお誘いが。
くそ忙しいのにと、思ったものの、じゃあ軽くとお受けしました。

するとそこには、私がメインでお仕事をお願いしたいと思っていたメンバ達ーが!
実は、彼らも行く末を懸念し、私にお声かけ頂いたようです。

こんなこと、あるものですね。
人生捨てたもんじゃない。


人生楽ありゃ苦もあるさ、笑う門には福来る。


うん?

これ、パクリですか?







コメント (1)