マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

電話のこと

2018-02-28 06:23:28 | 日記
おはようございます。

電話って切りづらいですね。
どちらが先に通話終了のボタンを押すのか、悩ましいところがあります。

二人の繋がっていた空間が、遮断されるような気分になり、物悲しさを覚えます。
しかしそれでいても、貴方の声を聞きたくなります。


ごめんなさい、気絶しそうです。

おやすみなさい。
コメント (2)

気づき・・・k

2018-02-27 23:35:29 | 日記
こんばんは

今日は、久々で愛しい人の声を聴きました。


眠る時に毛布を両の手で掴んで引き上げることがあるのですが、その動作をすると必ず思い出す光景があります。
それは、あなたが病室のベッドに潜り込んで、同様の仕草をした時のことです。
綿毛布の肌触りが気持ちいいと言って顔に当てる仕草をしていました。
あの日、窓の下を見ていたら丁度タクシーから降りるあなたを見つけて、ドキドキした感覚も一緒になって蘇ります。

今日、電話の終わりに突然それらの光景がフラッシュバックしたのです。

何故そんな事を今?
不思議に思いながらも電話を切ろうとして手元を見たら、まだ通話時間がカウントされていました。
いつも何方が先に切っているのでしょうね、そんな事を考えている間も秒数は増えていって…
あなたも電話を切っていない、そう気づいた瞬間
何だかとてもシアワセを感じました。

ありがとう♡


コメント (1)

2018-02-27 06:19:17 | 日記
おはようございます。

今日は、冷え込みの強い朝でスタートしました。

まだまだ寒さは緩みませんが、季節は春へ移ろいでいます。

FBの河津桜は遠くから見ても、それと分かる華やかな雰囲気でした。
薄暗く肌寒い二月でも、桜の咲いているところは暖かく感じました。

桜の花=貴方、の方程式は健在です。

コメント (2)

あなたと桜と・・・k

2018-02-26 19:14:44 | 日記
こんばんは

お仕事おつかれさまでした。

FBを開くと、更新してあるものが先頭に表示されるわけですが、そこにあなたの名前を見つけると、えへへ〜って、それだけでニヤケながら見入ってしまいます。
今日は、特に、おお〜!って感じでした。

何でしょうね、桜の花の特別感は。

かつて、手紙の冒頭を飾ったことすら忘れ去っていたのに、2年前から特別な思いなくしては愛でられない花となりました。

2年前、あの謎解きが明かされた瞬間に、桜というキーワードで魔法にかけられてしまったのでしょうか。

微妙くも桜咲くまでの季節は、あなたと逢えない時間が最も長くて、心が折れそうな日々が続きますが、そんなとき元気をもらうキーワードもまた桜なのです。

わざわざ写真を撮りに行ってくださって、少々ピンぼけなところもあなたらしくて(笑)
あのFBを見た瞬間、シアワセを感じました。

やっぱり、私の愛しの人はタイミングが絶妙です。
あなたを好きでいて良かったって思いました。

ありがとう♡





コメント (1)

お昼のお楽しみ

2018-02-26 06:16:08 | 日記
昨年のタイトルで、唯一無二ってありました。

すごい言葉てすね。
そのインパクトが強かったため、昨年のブログタイトルを直ぐに連想しました。

さあ、月曜日の始まりです、長い長い一週間の始まりでもあります。

昨日は歩きました。
今日も歩きます。
毎日、歩きます。


今日のお昼はランチミーティングと見た。
当たってる?

私はお昼に何を食べようかな。
また、🐻ラーメンかな?
コメント (5)

唯一無二・・・k

2018-02-25 11:25:36 | 日記
こんにちは

これを目にしていると言う事は、今頃は無事にお仕事を終えられたと言うことですね。
今日も、休日出勤おつかれさまでした。

ご褒美にはありつけましたか?
何か食べるとすぐにお腹いっぱいって言うあなたが、ビールは別腹で、何だか可愛いなって思います。
ビールを飲んで可愛いって思われるオッサンなんて他にはいないでしょうね。
そんな風に思う私が問題ですかね。
ことあなたに関しては、何でもかんでも甘いもの。
これが子育てだったら、こんなに甘く育てられたら我儘放題ろくでもない子に育つところです(笑)

今日は、2年前の秋の記事を読み返していました。
コメントも含めて、心に響く内容ばかりです。
我ながら、と言うか、我々ながらの自画自賛(笑)

あなたが唯一無二の存在であることの軌跡がこのブログには詰まっていて、本音を曝け出してきたからこそ、心に響くのだと思います。

その頃のタイトルに、唯一無二と言うのがあって、どんな内容だったかなと思ったら、とんでもない唯一無二でした。
くだらないことを思いつくものです(笑)


こちらは冷たい雨が降っています。
そちらも寒いでしょうね。
お帰り気をつけてね♡









コメント

ウォーキング

2018-02-25 06:31:09 | 日記
おはようございます。

さて、今日はウォーキングの日です。

一万歩超えを目指し(決して、歩行距離を目標にしているわけではありませんが)頑張ります。

最後までペースを乱さず、程々のペースて頑張ります。
最近分かったことですが、私は一所懸命にやり出すと、自分でペースをどんどん上げ始め、回りを巻き込んでしまうようです。

ですから80%程度で、終始ゆっくり取り組む方が、全体のバランスがいいようです。


120%とならないように、冷めた頭を維持して、今日も頑張ります。
コメント (1)

こんな気持ち・・・k

2018-02-24 20:08:32 | 日記
こんばんは

今日は、晴天のもと、ひとり気ままに車を走らせながら
あなたの事をあれこれ考えていました。


一昨年の秋に、一度アップしたブログの内容が、あなたを不愉快にさせるのではと思って、削除した事がありました。
不愉快にさせると言っても、あなたの悪口などではなくて(悪口なんて皆無ですから)
あなたに対する私の勝手な解釈、感じ方というようなものを書き連ねただけでしたが、
何でもお伝えするためのブログとは言え、それを目にしたら気分がよろしくないに違いないと思って削除したのでした。
実際、それまでに文字ゆえの誤解などもあったりしましたしね。

そして、昨年のもっとがんばれば事件がリンクするのです。

私の胸の奥には、いきなりあなたが消えてしまうのではないかと言うトラウマのような感覚があって、最近は心のうちを書き始めても、こんな事を書いたらいけないってブレーキをかけてしまうようになったのです。
このブログは、ありのままの気持ちをお伝えする大切な場所なのに…
ここのところの漠然とした不安感は、そう言うことなのだと思います。


またまた、寝てた(笑)
ほんじゃ、おやすみなさい。




おはようございます

昨夜も、途中で眠りこけてしまって、消してしまう前に更新ボタンを押したようで
作者は何を書きたかったのか、意味不明ですね。
ま、いつもの事であります。













コメント

好天・・・k

2018-02-24 10:02:54 | 日記
おはようございます

今日は気温が高くなるというので極暖をやめてみたら寒いです。
朝晩は、まだまだ冷えますね。
でも、気持ちの良い青空が広がっています。
空が青いと言うだけで、何だか幸せを感じます。

先日、お散歩中に満開の梅の花を見つけました。
ただそれだけの事で、嬉しくなるものですね。
梅の花と言うと、あなたを思い出すからかな、
ここの家の庭にも梅の木があることに今気づきました。
毎日、視界に入っているはずなのに、あると思っていないから脳が認識しなかったのかな。
人の思考とはそんなものなのかもしれませんね。
あなたのことばかり考える私の思考といい、不思議なものです。


















コメント

はずなのに

2018-02-23 06:20:49 | 日記
今日も寒い朝でスタートです。

昨日一日は、雨や雪が降ったり止んだりでした。
しかし、今日日中は太陽が出る予報なので、気温は少し上がりそうです。


このところ、寒いせいもあり、朝起きるのが辛い。(笑)

でも、お酒を飲まない翌日は目覚めも良く、気持ち良く起きることができます。

が! 

昨夜、久々にアルコールを抜いたはずなのに、ハッチり起きられません。
眠くていけません。


金曜日なので頑張ろう、と激励しておきます。

コメント (2)

おはよう・・・k

2018-02-23 05:36:37 | 日記
こんばんは

今日もお仕事おつかれさまでした。


この二行を書いたところで夢の中でした(笑)

おはようございます。
ようやく金曜日になりましたね。
今週は、何だか長い一週間でした。
そう感じているであろうあなたの気持ちが伝染したのかな。
でも来週末は、もう3月なのですね。
そう考えると、やっぱり月日の経つのは早いものです。
いつも過ぎてしまえば、あっという間なのですが…

二年前の今頃は、影も形もなかったのに
人は、ひとたび願いが叶うと、だんだん贅沢になってしまうのでしょうか。
私だけがそうなのでしょうか? そうなのでしょう。
今日もまた、戒めの言葉を胸に生きてまいりたいと存じます。
なんのこっちゃ(笑)

今週末もお仕事なのでしょうか?
お仕事だったら、ご褒美を楽しみにがんばってね。

今日もそちらは寒いのかな?
暖かくして、行ってらっしゃい。




コメント

更新です

2018-02-22 06:33:17 | 日記
おはようございます。
今朝は雨降りの朝です。

タイトルは、何のこっちゃ?でした?


動画のアップデートって、時間がかかるのね。
こんなに長いものでしたっけ。


本日もお一人様向けに、FBを更新してみました。

思ったより、はっきりしない感じですが、何となく状況は分かるかもしれません。


それでは、行ってきます。
コメント (2)

思召しやいかに・・・k

2018-02-21 20:00:24 | 日記
こんばんは

今日も、FBを楽しんでおりました。
あれを知らない人が見たら、私はどれだけあなたの事が好きなんだって呆れられるでしょうね。
あしらわれ感ハンパないしね。
でも、あのFBが私のためだけに更新されていると言う事実を噛み締めると、えへへ〜となるのです。
ブログとも違う楽しみがそこにあります。
きっと、あなたの日常を垣間見れている喜びなのかな。

今日は、カラオケルームの中で、後半はあなたの動画を見ていました。
イヤホンなしで見られる格好の場所発見!(笑)
もっと早く気づくべきでした。

今週も半ばを過ぎ、そうこうしているうちに2月も終わりますね。
去年、・・・←この後に書こうとした事は、電話でお話しした通りです。

全てのことがうまく運びますように!

ではでは、おやすみなさい。

コメント

それもいい

2018-02-21 06:20:14 | 日記
昨日はウォーキングの後、沢山の水分を補給しました。
ジュース、コーヒー、ミネラルウォーターをガブカブ。
また、遅いお昼にラーメンスープも飲み干し、塩分もたっぷり。

水分と塩分を補給したためか、午後の疲労感を感じませんでした。
いつもは、くたくたで動けませんが、昨日は好調でした。


貴方と過ごした経験が、とても役に立っています。
すばらしい!


一見、Sに見え、実はMなんて素敵。
そんな貴方をもっと好きになりそう。


コメント (2)

うちなる想い?・・・k

2018-02-20 23:22:13 | 日記
こんばんは

愛しの人は、今ごろ夢の中でしょうか。

今日のFBを見ていたら、私はMなのかもしれないと思いました。
いや、Mに違いありません。
なぜなら、あなたの放置ぶりが心地良くなってきているから。
偶に返ってくる言葉は、敬語だし。
何、この距離感って。
あゝ、冷たくあしらわれる事に快感を感じる今日この頃(笑)

さてと、もう寝ますね。
おやすみなさい♡





コメント