マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

大晦日に思うこと

2017-12-31 15:10:16 | 日記

いよいよ今年も、あと数時間を残すのみとなりました。

また貴方と、一年を過ごす事ができてひと安心。

今年も貴方は頑張りました、特にエライ。

 

貴方の一途で熱い想いを、いつも身近に感じていた一年でした。

私が辛いとき、疲労困憊しているとき、貴方の一言に何度も救われた一年でもありました。

ほんとにほんとにありがとうございました。

 

また、来年もたくさんお願いします。

あれとこれのことだよ。

 

 

 

コメント (3)

Web問題・・・k

2017-12-31 05:20:46 | 日記

こんばんは。

赤い更新マークが途絶えてゴメンね。寂しかった?

昨年の今頃も、そんな事があって、寂しかったって言うタイトルであなたがコメントを書いてくださいましたね。

 

おはようございます。

今朝も、入力がおかしかったので再起動したら何とか大丈夫そうです。

このまま、年末のご挨拶が出来なかったらどうしようって思っていたので良かったです。

…と思ったら、また勝手に入力されちゃいます。

何でしょうね、悪の結社に狙われている?

新規投稿画面だけかもしれませんので、

とりあえず、ここまでで一旦更新してみますね。

 

コメント (1)

素敵な一枚・・・k

2017-12-29 00:14:18 | 日記
こんばんは

お仕事、無事に終わったようで良かったです。
おつかれさまでした。

さっきの写真を見て、去年初めて写真を送ってくださった時のことを思い出しました。
同じシチュエーションなのに、あの時は思わず笑っちゃいましたっけ。
そう言う事に不慣れなあなたが何とも可愛らしくもあり(笑)
それが、どうでしょう、さっきの写真の素敵なこと!
それだけの時間が経過したと言うことですね。

どんなに時間を経ても、あなたに慣れない感覚は以前のままなんですけどね。
こんなに私の時間を占領している人なのに。その感覚が不思議です。
ふっと浮かぶあなたがどんな場面にいるかに依って、あなたに対する距離感が変わって感じられると言うような感覚です。
わかるかなぁ、わかんないだろうなぁ(笑)

さてと、もう寝ますね。
おやすみなさい♡




コメント (2)

夜のライン

2017-12-28 06:19:29 | 日記
昨日、電話を終えてから最近のブログをチェックしてみました。

貴方が気づいた?とおっしゃっていたことを確認するためです。


ブログのタイトルに、あいさつ的な表現が多くなったから、
これは規則正しい生活をするよう決心し、なかなか見上げたものと感心していました。

しかし、これは違うだろう。

そして、次々ブログを読んでいくうちに、気づきました。
例の一文がないようです。
このところ、何やら物足りない感を受けていた原因です。


早速お知らせしようと、ご連絡を差し上げた次第です。


コメント (1)

本音・・・k

2017-12-28 01:03:25 | 日記
こんばんは

今日は寒い中、お電話ありがとうございました。
とても久しぶりにお話した気分です。

私の愛しい人は冷たいから、逢えないし、おしゃべりできないし、寂しいなぁ…
ここ数日、そんな気持ちを抱きながら更新していたので、意図的にと言うか、何となくと言うか、いつも書いているひと言をやめてみたのですが、お気づきでしたか?

人は、自分の感情を言葉にする事によって、更なる感情の高揚があるのではないかと、
つまりは、感情をお伝えしないでいると、その感情は減少していくものなのかと。

今日(もう昨日ですね)、お買物を終えてスマホをチェックしたら、あなたからLINEが届いていました。
あなたの名前を見つけた瞬間の私の脳波をデータ化したら、きっと一瞬にしてグラフの針がマックスを指しているでしょうね。
あなたの名前はスペシャルなんだって、改めて思いました。
車を運転しながら、あなたの事を考えていて、次のお店の駐車場に車を止めた時、無意識のうちにいつもの言葉をお伝えしていたのです。

何でしょう、結局いろいろな事を考えても、私はあなたが好きなのですね。
そんなこと、何を今更ってあなたは笑うでしょうけど
あなたが冷たいと、いろんな事を考えるわけです。

と言うわけで、あなたに冷たくされてもあなたが大好き。
冷たい冷たいって、半分冗談ですから。半分だよ(笑)






コメント

開けてビックリ

2017-12-27 06:20:43 | 日記
おはようございます。

今朝ブログを拝見し、してやられた!


休み明け、そして、残り二日勤務となった水曜日です。
こちらは予想外に寒くありませんよ、温かい訳でもありませんけど。


葉書書損の件ですが、ご存知でしたか。
今度、教えて差し上げようと画策していたのですが、ガッカリ😖⤵
さすが大先生です。

郵便局の窓口で、中年の女性に叱られるように指摘を受けました。

何も、そんな言い方しなくてもいいのにね。

コメント (1)

おはようございます・・・k

2017-12-27 05:25:00 | 日記
おはようございます。

今朝もすごく寒いですね。
今日までお休み?
お仕事だったら暖かくして行ってね。

昨夜のFBは、着眼点が面白いなぁって思いました。
数年前、私も経験したから見た瞬間に作者の意図が伝わりました(笑)
間違わないように自分でバッテンつけていて勢い余って、ってことじゃないですか?
あそこがああだとダメなんだって知った時は、ビックリでした。
きっと、あなたもそうだったんだろうなぁって思ったら可笑しかったです。
やっぱり、写真のチカラは偉大だね。
一枚の写真から、あなたの日常がほんの少しだけ垣間見れます。
ありがとう♡

コメント

こんにちは・・・k

2017-12-26 11:30:13 | 日記
こんにちは

クリスマスが終わって、来週はもう新年ですよ。
早いですね。

今日は、創作意欲を掻き立てらなくて、何を書こうかなって思っている間にこんな時間になってしまいました。
一年前の今頃、今年はどんな年だった?ってあなたに尋ねられ、
あなたと出会ってからの思いの丈を縷縷お伝えしたのに
あなたからのコメントには、最後のひと言に射抜かれたって。
精魂込めて長文書いたのに、ひと言の勝ち(笑)

先日、あなたに同じ質問をしましたね。
昨年に比べたら、公私ともに落ち着いていたとのおこたえでした。
来年も、そのように平穏な時間を過ごせると良いですね。

もうすぐお昼ですね。
これからランチに行ってきますね。








コメント (1)

愛しこの夜・・・k

2017-12-25 00:47:43 | 日記
Merry Christmas🎄✨


眠たくて仕方ないのに、こんな時間に私は何をしているのでしょうね(笑)

このブログを始めた頃に、枕元のプレゼントを開くような楽しみ、そんな表現でブログの更新を心待ちにしていると仰ったことがありましたね。
そんな何とも可愛らしい表現がずっと心の片隅に焼きついていて、それが更新する原動力となっているのでしょうか。

先日、更新の時間が遅くなってしまった時、心配していたと言うひと言も、寝ぼけ眼に鞭打たせているのかもしれません。

要するに、あなたのためならエンヤこりゃって訳です。

あなたも私が喜ぶならばっていろんな事をやってくださいますし、私たちの友情ってなんて麗しいのでしょう(笑)
そんな事を考える聖夜でございます。


おやすみなさい My darling ♡
コメント

クリスマスイブ・・・k

2017-12-24 01:00:41 | 日記
こんばんは

今日は、お電話ありがとうございました。
騒音でよく聞き取れませんでしたけど、あなたとお話ししているだけでニタニタしてしまって、きっと側から見たら変な人ですね。

明日はクリスマスイブですね。
あなたとクリスマスイブの日一緒に過ごした事がありましたよね。
あの頃は、別々のお部屋でした。
今思えば、何だかおかしいですね 。
昨年、同じ部屋で過ごす事になったときは、どうなる事やらって思いましたけど、そんなの楽しいに決まっていましたね。




コメント

本心・・・k

2017-12-23 05:39:34 | 日記
おはようございます。

昔、まだあなたとおつきあいするかしないかの頃、旅先のお土産屋さんで、誕生日本と言う小さな本が売られていたので自分の誕生日を買って帰った事がありました。
性格とか仕事とか恋愛とか、いろいろな事について書かれているのですが、それがホントによく当たっていて。
特に恋愛について、あなたとおつきあいするようになって改めて読むと、ドンピシャだったのを思い出します。

昨日、本屋さんでそれを見つけた時、嬉々として自分の誕生日を探したら私のだけがありませんでした。
きっと、この日が誕生日の人は、こう言う本が好きなんでしょうね。
で、あなたの誕生日をパラパラと捲ったら、やっぱりよく当たっていて
優しい本心が伝わらず冷たく見られる、と言う文言を見た瞬間、これは上司に報告せねばと(笑)
あなたという人をこれほどまでに端的に言い表す言葉があるでしょうか。
私が前から感じていたことが書かれていたのでビックリした次第です。
そして、
昔は、あなたの本心に気づいていなかったような気がします。
もちろん、昔もあなたは優しかったのだと思いますけど、私の感じ方が変わったということなのでしょうね。

そうですよね、昔の1.5倍くらいあなたが好きなのだから。
ホントは、昔の千倍って書こうと思いましたけど、そうしたら昔に失礼だから 。
でも、千分の1なのに、2年前の今頃、毎日毎日あなたを思い出していたのですから、今はどんだけ〜!?
それなのに、あなたには逢えないし、結果 やっぱりあなたは冷たいんだわという結論で(笑)
コメント

おやすみのあなた・・・k

2017-12-22 10:49:23 | 日記
こんにちは

今日も寒いけど、おやすみだと全然違うでしょ?
今朝、ご飯を作りながら考えていたんだけど、もしかして何か問題勃発とかじゃない?
あなたがお休みすると、そんな風に考えてしまって…
あなたは秘密主義者だから私には何にも話してくれないから、勝手に妄想して勝手に心配しています。
こんなことも迷惑だろうなぁって思いながら…
おちおちお休みもとれないじゃんて怒らないでね。
何せ過保護ママだから(笑)

あなたの事ばかり考えないように、今日はお出かけしてきます。

コメント (5)

アサイチ

2017-12-21 06:19:55 | 日記
おはようございます。
寒さに少し慣れたせいか、耐寒性が増した気がします。
でも、寒い。(笑)


朝、駅のトイレに空き箱が放置されていました。
激しい稲妻の走る、力が出そうなデザインで、元気回復「凄充』と書かれていました。

空き箱を見ただけで私も元気が出そうです。
こんなに寒い朝から、強壮剤を飲んでいる人が!

きっと今日は、スペシャルなイベントがあるに違いありません。
何も、こんな時間から飲まなくても・・・


世の中には、色々な人がいると思い知らされます。
コメント (1)

おはようございます・・・k

2017-12-21 04:59:41 | 日記
おはようございます。

昨夜は、早い時間に一度メールの着信音で起こしてもらったのに、その後また眠り込んでしまい、久しぶりの梅酒のせいか夢うつつの状態でした。
いつもと変わらないじゃんて言われそうですけど。

今朝も凄く寒いですね。
あなたは今日まで?
暖かくしてね、お気をつけて行ってらっしゃい♡
コメント

一年間

2017-12-20 06:23:42 | 日記
過去記事を読んだあなた様。

昔は良いことを書いていたなぁと感心していると、涙腺が弱くなります。
ご注意を。

早い一年でしたが、今年もいろいろありました。
ほんとに、いろいろでした。(笑)

貴方が言うところの3月の事件あり、旅行あり、盛り沢山の一年でした。

同じ時間を共有できることを、とても嬉しく感じた一年です。






コメント (3)