マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

提案・・・k

2019-04-12 06:59:21 | 日記

おはようございます。

お仕事おつかれさまです。

昨夜も、痛みで夜眠れずに、明け方になって熟睡できた次第です。

慌ててブログを開いたら、更新マークが途絶えてしまっていて物悲しい感じでした。

先日、胃けいれんの後に、近況をお伝えしようとコメント欄に投稿したのですが、目を通して頂けなかったようで、お忙しいあなたのこと仕方ないかなって思いながらもちょっと寂しかったです。

もともと、このブログは、遠い空の下にいる愛しい人に宛てたものだったわけで、帰還を機にブログの更新はやめましょうか。

出勤時の慌ただしい中、三年間欠かさず更新を続けてくださったあなたに心から感謝しています。

ありがとう♡

 


おはよう

2019-04-11 05:56:38 | 日記

少し元気になったようなので、安心しました。

胃痙攣で寝込んでいるかと思いきや、予想が外れてよかったです。

最近は体調が不安定なことが気がかりですが、そろそろ日程も立て込んで来て、気忙しいですね。

今日も針100本で、劇的に回復することを祈っております。


おはようございます・・・k

2019-04-11 05:28:42 | 日記

おはようございます。

昨日のお天気で風邪など引いてないですか?

私は、寒気がとれたので、鍼治療に行ってこようと思います。

これからタイトなスケジュールなので、何とか元気もりもりで乗り切らねば!

3年前に比べたら、弱っちくなったものです。

そりゃそうですね、それだけの年月を重ねたわけですものね。

 

ブログの入力画面も相変わらず問題発生ばかりで、遮断されてしまいます。

私だけかな?

 

ほんじゃ、本日もお仕事がんばってね。

お気をつけて、行ってらっしゃい♡


ほぼほぼ予報どおり

2019-04-10 05:54:16 | 日記

おはようございます。

寒い朝ですが、コートとマフラーを用意して万全の態勢です。

聞いていた程、寒くないようにも感じますが、まあいいでしょう。

 

四月だから、と無理をしてコートを着ない人もいますが、私は着ちゃいます。

体調不良の貴方は、早く良くなってください。

おだいじに。

 

 

 

 


おやすみなさい・・・k

2019-04-09 20:09:03 | 日記

こんばんは

今日も無事に終わりましたか?

おつかれさまでした。

治ったと思っていた咳がぶり返して、咳止め液を飲んだら睡魔に抗えず、一日中ボーッとしておりました。

遊び呆けているか、寝ているか、全く困ったもんだ!

言われる前にね(笑)

 

明日、そちらは真冬のような気温だそうですね。

真冬のコートと手袋が必需品だって言ってましたよ。

風邪をひかないように、暖かくしてお出かけください。

 

咳のし過ぎで、今回は頭が痛いです。もう寝ますね。

おやすみなさい🌙

 


二度目への調整

2019-04-09 05:56:20 | 日記

二度目の再会は、貴方からの控えめなお誘いでした。

とても控えめな。

古い記憶にはほとんど残っていない、貴方からのアプローチ。

 

その日は、公式な行事が入っていた日でしたが、ソッコーでドタキャンしました。

先に決まっていた予定を突然取り止めるとは、随分と乱暴な対応でした。

それでも、最優先すべきと判断しました。


2回目の・・・k

2019-04-09 00:12:10 | 日記

こんばんは

お仕事おつかれさまでした。

お風呂から上がったら、うたた寝をしてしまって…更新が遅くなってしまいました。

 

今日は、2回目の再会でしたね。(正確には昨日ですが)

そして、あなたが書いてくださったブログを見て驚いたのも今ごろの時刻でした。

印象深い書き出しから始まる感動的なブログでした♡

あの頃のブログは、どれも感動的なものでしたけど、特に思い出深いものの一つとして脳裏に焼きついています。

あの頃のって言うと、今はそうじゃないみたいですけど、そんなことはありませんからね。念のため(笑)

 

治ったはずの咳がぶり返してしまったようです。

油断大敵ですね。

あなたも気温差にやられないようにご自愛ください。

ではでは、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 


桜の頃

2019-04-08 05:57:14 | 日記

おはようございます。

今日は、桜散らしの冷たい雨が降っています。

雨に打たれ、満開の桜はいよいよ花を散らすことになりそうです。

 

昨日、桜の花を見ながら、貴方のことを考えていました。

当のご本人は花見三昧だったようですけど。(笑)

毎年この時期は、ことさら貴方のことを考える季節のようです。

 

 

 


お花見・・・k

2019-04-07 18:48:13 | 日記

こんばんは

この週末は、良いお天気に誘われてお花見三昧でした。

汗ばむくらいの気温の中、桜吹雪舞い散る中を散策していたら

 日本人は、ことさらに桜の花を好む…

いつだったか、あなたが書かれた文章を思い出しました。

3年前から、私にとっても特別な意味を持つ花となりました。

来年は、お花見できるかな?

 

今日は、行楽疲れです。

おやすみなさい🌙

 


おやすみなさい・・・k

2019-04-05 19:17:07 | 日記

こんばんは

今週も終わりましたね、おつかれさまでした。

何となくおつかれモードなのが気になりますが、大丈夫?

これからは、残業も減って少しは楽になるかな?

そうでありますように! 陰ながらお祈りしています。

あなたと一緒に飲みに行くのを楽しみにしています。

四半期に一度の逢瀬だから、構想をしっかり練らねば(笑)

 

ではでは、おやすみなさい🌙

ゆっくり体をやすめてね♡


私が思い出すのは

2019-04-05 05:57:39 | 日記

S駅で、貴方が待つ車に向かい、私が歩いて行く場面。

私の知る車ではないため、ナンバーを頼りに運転席の貴方を探していました。

 

かつては、昔乗っていた紺色の丸い車が、絶対的なイメージでした。

私も、たまにハントルを握っていたあの車です。

初めてハンドルを握ったのは、555の時でしょうか。(笑) 


思い出すのは・・・k

2019-04-04 22:05:31 | 日記

こんばんは

今日は、ずいぶん早いお帰りだったのですね。

ご飯を食べていたので、ラインに気づかず失礼いたしました。

ごめんね。

これから、早く帰れる日が増えて行くと良いですね。

あ、それとも疲労困憊で早帰りになったのかな?

何れにしても、お仕事おつかれさまでした。

 

最近、よく思い出すシーンがあります。

それは、S駅の黒い壁の居酒屋さんの前にいるあなたです。

駅を降りてお店の方へ歩いて来たあなたが、車を駐車場に停めている私を待っていると言う、何気ないシーンなのですが、なぜかその時のあなたを思い出すのです。

何でしょうね、願望かしら? 妄想?(笑)

 

明日は金曜日ですね。

一週間が、ホントに早く過ぎます。

おやすみなさい🌙

 

 

 


復活だね

2019-04-04 05:56:04 | 日記

痛みから解放されてよかったです。

普段何も感じていないことが、その状況になり、改めて有り難みを思い知ることがあります。

人間は、そのような作りになっているのですかね。

 

まあ、ランチに行けたのは大きな収穫です。

これから益々体調は回復することでしょう。

そして、相棒から電話もジャンジャン来ることでしょう。(笑)

 

 

 


復活しました・・・k

2019-04-03 18:31:33 | 日記

こんにちは、こんばんは

この時間、こちらは未だ明るいです。

そちらは、薄暮って感じでしょうか。

もう帰途につかれている頃かな?

おつかれさまでした。

 

今日は、ようやく痛みから解放されたので、久しぶりのランチを楽しんで来ました。

痛みが無いって、それだけで晴れやかな気分になれますね。

健康問題に限らず、世の中の出来事は、失くしてみて初めて有り難みを実感するように出来ているようです。

そう思うと、改めて自分のおかれた境遇に感謝です。

 そういうことを考えるために、時に体調不良を与えられるのかもしれませんね。

 

それにしても、この入力画面、相変わらず不具合が解消されませんね。

ひらがなを一度で漢字に変換出来ません。あなたは大丈夫?

ではでは、ごきげんよう。おやすみなさい🌙

 


あの時

2019-04-03 05:57:16 | 日記

今日も季節外れの寒さが続き、コートを脱ぐのはまだ先となりそうです。

三年前も肌寒い陽気でした。

遠くから、貴方の乗る車を見つけた時、とても懐かしい気持ちでした。

もう、逢うことはないだろうと思っていたのに、まさかの出来事でしたから。

そして今も、不思議なご縁を感じています。