マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

同じ想いで・・・k

2016-11-27 19:30:30 | 日記
こんばんは

今朝、あなたからのコメントを知らせるメールを確認したら見慣れぬタイトルに、ハッとして現場へ急行した次第です(笑)

期せずして、そこに3つ目の謎の答えがありました。
先週の始めにお手配してくださったのですね。
あれ?先週って、先週? 今週は今日からだもんね。
お手配後にお逢いしたわけですよね。
言いたくてウズウズしたでしょう?(笑)
私にはサプライズは無理だわ。
そういう我慢の子も込みで、お気持ちがとても嬉しかったです。

これを書いていたら、あなたがコメントをくださって、同時刻に同じ場所にいることにニンマリしてしまいました。
遠くにいると、ココしか拠り所がないような気になってしまって・・・
近くにいても、いつもココを開いて読み返していましたけどね。
離れていると、神経を研ぎ澄ますというか、心であなたを感じるというか、お逢い出来ないって潔く諦めているせいなのでしょうか、雑念がないというか、私は何が言いたいの?(笑)

つまりですね、近くにいるのに逢えないと、あなたは逢いたくないのかしらとか、いろいろな事を考えちゃうのに、遠くにいるとそういう事は思わずに済むという事ですね。
近くにいていつでも逢える状況なのに逢えないと寂しい気持ちになるという事です。
しつこい?ごめんなさい(笑)

おやすみなさい。今宵もあなたを想っています。






送った後のこと

2016-11-27 09:40:48 | 日記
雨降りの寒い日曜日です。

貴方のブログから、花の蕾が次々に開く様子が、手に取る様に伝わって来ます。
嬉しい反面、部屋を冷やし開花を遅らせねば散ってしまうのではないかと、冷や冷やしたりもしています。(笑)

まさか、また、貴方にお花を贈ることが訪れるとは、感慨深くもあります。
先週始め、お花を贈る手続きが終わった後、それが貴方に届くまでの期間は長く感じられ、
到着を知らせる連絡は、まだかまだかと首を長くして待っていたのでありました。

よかったです。

シアワセな時間・・・k

2016-11-27 00:34:26 | 日記
今日はずっーと、お花を眺めて過ごしました。

そう言えば、これまではお花を自分の寝室に飾る習慣がなかったので、ずっーと目の前にお花があるって初めてかもしれません。

届いた時の控えめな美しさから、今は開花の刻を競い合っているかのように華麗な姿にカタチを変えんとしています。

可憐な蕾がほころび、次第に開花していく様は、恋にも似て。
そんな様子に魅入りながら、あなたに想いを馳せています。
再会の日から、いろいろ乗り越えての今があるという事を、お花を見て噛み締めています。
あなたにお花を贈られる日がまた来るなんて・・・シアワセです。ありがとう。