マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

驚き

2016-12-12 06:28:40 | 日記
寒い一週間が始まりました。

あのですね、凄く驚きました。
夢の話と気づかず、どうしようかと、朝から衝撃を受けました。
あの夢の話をブログに書くことは伺っておりましたが、それが「恋文」の途中から、記されるとは。

先日電話で話した時も普通の様子だったので、なにそれ!ってな感じでした。
その驚きを衝撃と表現しましたが、一瞬電気が走るような驚きだったのです。 

貴方が夢で見たという、いつも胸の中に抱えるその思いは、多分消し去ることができないだろうと考えます。
全部消えてしまえば、貴方の悩みの種はなくなるのでしょうが、私は試練の人です。(笑)


話を戻しますが、貴方の夢の話を読み進めるうちに、別れを告げられ悲しい気持ちになりました。
しかし、それが夢の話であると分かり、胸を撫で下ろしました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練かもしれん (k)
2016-12-12 08:41:39
おはようございます。

珍しく、スルーされませんでした(笑)
昨日のブログ、今朝お読みくださったのですね。
昨日、電話を切った後、嬉し楽しい気持ちをお伝えしたくて書き始めたのですが、なぜか夢の話とコラボしようと思っちゃったのです。
夢の話だと気づかなかったのは、そのためかな?
驚かせてしまってごめんなさい。

夢の中で、私が喋るのを(顔は見えないんだけど)あなたは黙って聞いていました。
夢の中の私は泣いていないのに、本当の私は涙が止まらなくなってしまい
寝る前に目頭に塗り込んだオイルが涙で目の中に流れ込んできて、痛いのなんの、それで覚醒したというわけです(笑)

今度あなたとお別れする時は、ちゃんと思いの丈を伝えたいという気持ちが強くて、1人でいる時に、頭の中でリハーサルしたりして(笑)
だから、夢に見たのだと思います。

つづく。
返信する