カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

ちょっと煮詰まり弱音を吐いてみる

2010年09月29日 | いろんなこと

いよいよ今週末の10月2日(土)が仮営業が最終日となります。

お客様からいただいたアンケートを読みながら、
すぐにでもできることはないかなぁと考えたりしているときは楽しいです

でも。。。
10月2日が終わったら、簿記2級の勉強がメインになるかと思うとちょっと煮詰まります。。。
講義中に先生の話を聞きながら、
なるほどそういうことか、じゃあカレー屋だとするとどうなるのかなぁとか考えてたら、
途中から先生の話が聞けてなくて、だんだんわからなくなってきて、今遅れを取り戻し中です。

あぁ、1人でじーっとお金の計算するのは煮詰まるなぁ。
数字は嫌いじゃないんだけど、元気なくなるなぁ。

もちろん、物件探しを再開しますので、
ランチタイムには街をウロウロすることになりますが。。。

試験まで後2ヵ月を切りました。
店舗が見つかったら勉強どころじゃないと思うので、
今のうちに、苦手なところからやっとかないと

お金の計算を好きになる訓練と思って簿記2級まで頑張ることにしたので、
きっと、3級のときみたいに、試験直前になればわかるようになって楽しくなるさっ!
ちょっと弱音を吐いたらだんだん元気とやる気がでてきたぞ。

がんばれ私



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな (ちとりん)
2010-09-29 19:44:46
いろんなことに挑戦していて
エライ!!!

私も見習いたいと思います。
返信する
ちとりんさんへ (あひる)
2010-09-29 22:43:44

こんばんは(^^)

励ましコメントありがとうございます。

ゆっくりマイペースで、頑張ります!
返信する