カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

無駄なことなんてない

2010年12月15日 | いろんなこと
11月下旬からド短期バイトをはじめました。
店舗探しや、打ち合わせがあるので、夕方からの3時間ほどの仕事です。
夜といっても年末年始にあわせたお堅い仕事

いつ店舗が決まるかもしれないので、長期で仕事はできないとはいえ、
料理の練習のための食材や講習、食べ歩きなどなどお金は出ていくばかりなので、
初期投資資金を減らさないためにもお小遣い稼ぎです。


仕事をしながら、人生に無駄なことなんてないんだなぁと考えてしまいます。

おそらく、店舗探しをしてなかったらすることはなかったであろう仕事。

知らなかった業界を少し知ることができて、新しい発見の連続です。
こんなにたくさんの人のおかげで助かってたんだぁ。。。

アルバイトで働くってこういうことか。夫がいつも言っている、「給料は、責任に対する対価」ってホントそうね。
私がもし間違えてもちゃんと発見できる仕組みになってる。。。

短期の仕事の人には、こういう作業分担とか教え方がわかりやすいよね。とか、考えたり。

パートのおばちゃん(お姉さんといいたいが、そろそろ厚かましいか。。。)として、
ここで期待されてることってなんだろう。
正確に仕事をすることかな。
速さは多少は慣れるまで見守ってくれてるみたい。
がむしゃらにがんばらなくても、ニコニコきちんと仕事をしてればそれ以上は誰も期待してないよなぁ。。。
仕事でムキにならない練習ができそう


そんなこと考えながら仕事するから、ときどき「ゆっくり急いでねぇ~(笑)」と言われたりして


明日からは、いろんなこと考えずに集中し続けよっと。
なによりその訓練が一番必要だわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね。 (ちとりん)
2010-12-16 05:21:02
バイトすることによって
将来雇用するバイトちゃんの心がわかるように
なるいい勉強ですね。

年末忙しいし
今日からとっても寒くなりますが
元気で稼働できるよう
祈ってます。
返信する
ちとりんさんへ (あひる)
2010-12-16 12:19:47

いつもありがとうございます。

今日もさぶーいですね。
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

なかなかゆっくりな歩みですが、
暖かく見守ってくださいませ(^^)
返信する