千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

レモンちゃんの歯は丈夫やね(^^♪

2007年02月09日 | Weblog
今日は久しぶりに雨。2月の雨やのに暖かい。
千栄さんの所に行って暫らくすると姪御さんが来られた。

ケンちゃん、レモンちゃんたちが大慌てでガレージの所へ
飛んでいってお尻から付いて来た。

家の中に入ってこられると、二匹も一緒に入って来て、何か頂戴
とお座りして待っている。
今日は何も無いからと千栄さんの無添加のクッキーをあげると、
レモンちゃんは良い音(カリッカリッ)を出してどんどん食べる。
あっという間に食べてしまいもっともっと頂戴と待っている。

一方のケンちゃんは歯が悪くゆっくり食べている
レモンちゃん10に対してケンちゃん2のペースやねと言われている。
千栄さんは(そのクッキーは私も大好きなのよ)と
言っているが、目を細めて見ている。

 ◎------------------------------◎

  ☆今日の運動は何時ものスワイショウ等と車椅子に座って
脚を膝から上げるのと、伸ばした状態で高く上げるのを数回行った。

終わるとすぐにリハビリの人が来られたので千栄さんはベットの方へ
移動していった。

最新の画像もっと見る