千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

ケアマネージャーさんとの一問一答

2006年08月10日 | Weblog
今日も朝から猛暑で京都は多分37度を越すのではと天気予報で言っていた。
外を歩いていると汗が噴出し頭がくらくらする日だった。

千栄さんの所へ行くバスはエアコンが効いているからよいが降りてから家まで
行く道がこたえる(ほんの2,30メートルしかないのに)

スワイショウから始めて車椅子からソファに移動して暫らくすると
ケアマネージャーさんが来られて千栄さんに最近の状況を聞きたいと言われ
中断してその一問一答を横で聞いていた。
 
 ・体の具合はどうですか・・
 
 ・食べ物は左手で上手に食べられますか・・

 ・歯磨きとか顔を洗うのは自分で洗ってますか・・
 
 ・生年月日は・・・?一瞬答えられない暫らくしてもう一度今度は大丈夫だった

          等色々の質問をされていました。

   帰られてから続きをやって深呼吸で終わりました。

最新の画像もっと見る