千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

小田先生が来られた!!

2005年04月02日 | Weblog
今週連続3日目の土曜日小田先生が来られた、一年ぶりに逢い、千栄さんすごく嬉しそう今日はお話をするだけと思ったらしく、では始めましょか・・。  今日もやるの?  何時もと同じようにやりますよ。・・・・・・・そう・・・・でスワイショウを始める。

千栄さんなんとなく落ち着かない様子で先生の事を気にして話をするとスワイショウの動きが止まってしまう、先生に、話をしていても手を止めない両方一緒にと注意をされている・・!
車椅子からソファに移る為に歩くのを見てダンスを踊ってるみたいね!!

しばらくして先生が出て行ったあとは何時ものようにメニューをこなし歩いて(ダンス??)庭も見て車椅子に戻り足ふみをやって終わった。



小田先生を待つ間に、お風呂サービスの人が来て、入れてもらって、気持ちよさそうにしているのを見ていた。
 

終わり頃に先生も帰ってきて、お風呂サービスを見て、週三回も来て貰っていいな、いいな幸せやな!!と言っておられた。

最新の画像もっと見る