千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

ユニークな家政婦さん(^^♪

2006年08月24日 | Weblog
先週はお盆休みを頂いたので久ぶりに千栄さんに逢う元気かな(^^♪・・・?

行くと、何時もの家政婦さんは、お休みで初めての人が来ておられた。
この人は凄くユニークな人で、朝から三野さんと行動を共にしているのに
私が行って、暫らくおしゃべりをしている時突然”私山本といいます宜しく
お願いします”と三野さんに自己紹介したので皆で”えっ”と一瞬びっくり
した。この人いわく朝から忙しかったので自己紹介する暇が無かったと
けらけらと笑っていた。
千栄さん、三野さん、私、家政婦さん全員で大笑いした。(^^♪

今日は立ち上がって、しばらく一人で立っていられるかどうかを見て見たが
無理なようだった。左足に力が無く右足の分も支えられなかった。

次回から左足だけでも自力で立っていられるように立ち時間を少し長めにして
様子を見ていこう

最新の画像もっと見る