Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

妄想ライブさせてください。

2018年12月14日 | Mr.Children~Live~

名古屋にもあっさり振られました。

公演日に発生する当日券も「本当に存在するのか?」という疑念すら感じてしまうくらいの瞬殺。

私的には残すところ大阪のみ。

うーーーーん。

きついなーー。

変なストレスが発生しそう…

 

というわけで。

私の中のモヤモヤを少しでも軽減させたいと思います。

 ネタバレやりまーーーす!

『Mr.Children Tour 2018-19  重力と呼吸』

セトリ他、名古屋2日目に参加した友人Nの感想を載せまーーす。

 

とはいっても、

Nさんには許可を得て載せますが、彼女の言葉はもちろんこのブログ用ではなく、ごくごく個人的にLINEで伝えてくれた感想ですのでそのへんはご了承ください。

あ、ちなみに彼女も私と同じくらいのミスチル歴を持ってます。

感性が似ているので、きっと私が参加しても同じような感想を持つだろうと確信してます。

たぶんもっともっと言いたいことはあるかもしれないけど。

本当は今回の演出を「絵」に描いて送ると言ってくれてたけど。

なんせ忙しい人なので、そこは今のところ保留。

 

なので、たまたまこれを読んでくれた方。

「これも言いたい!」「私はココが!」ということがあれば教えてください。

気にせずにコメント欄にネタバレしてください。

 

では、コメント欄にてネタバレでっす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレ~セットリスト①~ (snow)
2018-12-14 23:35:34
01.SINGLES 02.Monster 03.himawari 04.05幻聴 05.HANABI 06.NOT FOUND 07.忘れ得ぬ人 08.花-Memeto-Mori- 09.addiction 10.Dance Dance Dance 11.and I love you 12.しるし 13.海にて、心は裸になりたがる 14.擬態 15.Worlds end 16.皮膚呼吸 (enco)17.here comes my love 18.風と星とメビウスの輪 19.秋がくれた切符 20.Your song
返信する
ネタバレ~セットリスト②~ (snow)
2018-12-14 23:36:27
「攻め」から入ったセトリ。REFLECTIONツアーっぽいかな。
流れはまさに「起承転結」。なんといっても私の好物だらけ。あえていうなら、『HANABI』は違う曲でもいいかな…ゴニョゴニョ。笑
『忘れ得ぬ人』、『擬態』、『メビウス』あたりは曲が始まったら「おおーそれ演りますか」って思ってたかも。
返信する
ネタバレ的~友人Nの感想①~ (snow)
2018-12-14 23:37:19
Nは名古屋2日目(12/6)に参加。
ライブ終了後の
第一声「とにかく…凄かった」
第二声「心どころか子宮を素手で掴まれた感じ」
第三声「桜井さん、女5人居ても許す。それくらいの艶っぽさ」
・・・・・・・・・・
ふふふ…。我々仲間内では毎回こんな表現で感想を言い合っているのです。
男性やピュアな方、若い方は引くかもですね。すみません。
でも、すごく伝わるのです。どれだけ惹き込まれるライブだったか。
返信する
ネタバレ的~友人Nの感想②~ (snow)
2018-12-14 23:39:00
今回のライブでNが一番ヤラれた曲。
それは…『NOT FOUND』。

「コレ、まじで凄かった。コレ、最高にコーフンした」
「JENのドラムから始まる。ちょっと長めのドラム打ち込み。onlyドラム。」
「そこに桜井さんがコメント上乗せ。珍しく(笑)邪魔とは感じさせないコメント」
「長めのJENドラムに乗っかってる桜井さんのコメントは得意のちょっと茶化してるモード。だから私は単純にロックンロールかな?って思った」
「そしたら…桜井さんがシャウト的に“僕はつぅ~~いっっっ”と唄い、ジャカジャーンとギターを掻き鳴らして…心わしづかみ。ひっくり返るかと。」
「ドラムから始まるコレはsnow(=私ね)もハマる…はず」
・・・・・・・・・・
ああ…観たい、聴きたい、ひっくり返りたい、ハマりたい。
私、元々NOT FOUNDをライブで聴くの好きなんですよね。
さらにサビの“あぁ何処まで行けば辿り着けるのだろう?”の“だろう”部分がちょい巻き舌だったりするとヨダレでます。
そこをNに確認しましたが、「確認事項が多すぎる。覚えてない」と言われました。笑
返信する
ネタバレ的~友人Nの感想③~ (snow)
2018-12-14 23:40:17
Nに「よかった」と言わせた曲、その②。
それは…『花』

「これは演出も含めてだけど、花道の使い方も新しく、アリーナ席がありがたかったバージョン」
「だけど曲もよかった」
「この時のMC。珍しく(笑)冴えてた。起承転結が短くまとまってた。うまーく、花に繋がっていった」
「4人でがっつり!!な花。よかったよ」
・・・・・・・・・・
NOT FOUNDに続き出てきたのが花とは!
Nに聞き返しちゃいましたもん、。「今さら?」って。
まだまだ違う顔をみせたんだ…と妄想満開。
この演出については「絵」にしてもらう予定…は未定。笑
返信する
ネタバレ的~友人Nの感想④~ (snow)
2018-12-14 23:41:58
最後に挙げた曲。
それは…『風と星とメビウスの輪』。

これにヤラれるとはN自身、意外だったと。
「今、アンコールにこれをやる。っていう意味というか…意気込みを感じた」
「武史社長のイメージが強い曲だけど、それが感じられなかった。」
「桜井さんの歌も冴えてた。奏でる喜びが声に出てた…と思う。笑」
「山下達郎みたいなロングブレスみたいなロングシャウト」
「いつあんな技を習得したんだ?」
「もう、楽しさと喜びが満ち溢れてた」
「メビウスで知るとは想定外」
・・・・・・・・・・
なるほどねー。これは体感しなきゃなー。妄想では無理かも。
返信する
ネタバレ的~友人Nの感想⑤~ (snow)
2018-12-14 23:43:09
てな感じで、ライブがあった日の深夜0時すぎからLINEで伝えてくれたN。
文字だけど、彼女の気持ちの高ぶりっぷりは伝わってきました。
ホント、すごいライブだったんですねー。
「Mr.Children」4人の音を体全部で感じられるライブ。
桜井さんが創り出した歌の世界を広げるライブ。
演奏も演出も表情も…観たかったなー。(女々しくてすみません。笑)

桜井さんのMCについては…ごめんなさい。我々、たいがい辛口なんです。笑
もうね、歳もくったおばちゃんチームなので今さら「キャー」とか「かわいい~」とかいう言葉は失ってしまってますもんで。笑
でも4人の色気、カッコよさにはメロメロです。
Nいわく「4人とも日替わりで女子が居ても不思議じゃない。居なくてアレはオカシイ」
…ああ、重ね重ねこんな表現ですみません。笑
返信する
ネタバレ的~Mr.Children~ (snow)
2018-12-14 23:44:08
こんなことを言ってたとか。
「伸びしろはまだまだある」
・・・・・・・・・・
だから好き。だからこれからもみていきたい。
今回会えなくても、次回は会いたい。
返信する

コメントを投稿