Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

7/17 前夜祭。

2009年08月01日 | ap bank

で。

前夜祭。

・・・遅っ。

いや、まあ「思い出残し」という意味で(笑)


7月17日。

14時すぎに掛川に着いて、ホテルにチェックインしてからいざ聖地へ。

つま恋のゲートをくぐって、テコテコ歩いて・・・

 

この景色を見たら、

「あ~、今年も来れたんだな~」って。

そして今年はkoti market liveへ直行。
ちょうど登坂さんのライブをやってました。

私たちは丘の中腹・・・より少し上あたりに腰をおろして、登坂さんの歌声を
BGMがわりに(オイっ!笑)、ちょっとまったり。
最後の曲ではガクエムが登場して、これぞapフェスならではってなカンジで。

いやいや、まったくもって贅沢な空間です。
穏やかな空気と穏やかな風景、それにプロの歌。
もうこの時点で前夜祭の醍醐味を味わった気分でした。

登坂さんのライブが終わり、次のナオト氏のライブが始まるまで少し時間が
あったので、ちょっとブラブラしようということになり立ち上がって振り返ると、
そこには亀田さんが。
フツーに体育座りでひとり座り、テーピングをした手で携帯を持ち、なんやら
「弁当が・・・どーのこーの」とお話し中

 お~、さすが前夜祭。

なーんて思っていると、次に発見したのは・・・・・・ナカケー。

フツーに丘の上で登坂さんのライブを見てたようで。
しばらくすると、何人かに発見され、握手を求められてました。
ナカケーはきちんと握手をしつつ、そそくさと去っていきました。

・・・え?私??

必要以上に近寄ることはしません・・・いや、できませんでした。笑

なんかね、休日のナカケーの邪魔はしちゃいけないような感覚になったというか。
ファンに見つかっててんやわんやになるリスクを背負ってでも、仲間のライブを見にきてたん
だよなーとか思うとなんとなく、ね。
それに、やっぱりオーラがあって。 カッコイイんですわ。

たぶんあそこで正面向いて握手したら・・・

 大好き になりますって。

いやそしたら、今までの王子への愛はどうなる? ってことですわ。

・・・何言ってんだコイツ。

ま、ま、そんなこんなで見晴らしテントへ行って、ナカケーのかっこよさについて
話したり(←すでに大好きになりかけ。笑)、亀田さんは意外と小柄だったことを
話したり・・・そうこうしているうちにナオト氏のライブ時間。

私たちはまた丘の8分目くらいのゆったりした場所に座り、ライブの開始を
待ちました。

すると今度は四家卯大さん発見。

いいね~、いいね~。 前夜祭。

・・・で、またも丘の下から歩いてくるナカケーを発見

もうね、オーラというか匂いで察知しましたから。(怖)

途中、何人かに見つかりつつ、腰をおろした場所は・・・

我々のすぐ近く。

でも、それ以上近寄れない私たち。笑

まーね、これで大騒ぎになって、せっかくのナカケーの休日を台無しにして
しまうより、近くにいるナカケーの匂いを堪能しながら、ライブを楽しむほうが
お互いにとっていいですもん。

そして、ナオト氏のライブ開始。

ちなみにナオト氏については、私の友人のひとりがすっかり彼に恋に落ちて
いることもあり(笑)、なんとなく気合もはいってまして。

でね、私はといえば。

今年のapフェスはチケットもホテルもけっこう早いうちから運よく手に入れること
が出来ていたにも関わらず、ギリギリまでモヤモヤしてまして。
簡単に言うと、家庭の事情なんですけど。
ずっと「4日間、行っていいのか?」って自問自答の日々だったわけです。
最終的には欲望とエゴの方が勝つこともわかってたんですけど。
だから・・・なんていうんでしょう?「罪悪感」のようなものがチラチラ付きまとって
いたんです。

でも、友人たちの顔を見て、apフェスの空気を感じてるうちにふっきったんです。

来たからには4日間、存分に楽しもう!って。

で、ナオト氏の曲で・・・「ハジケ初め」しました。

立ち上がってピョンピョン跳ねて、ブンブンタオルをまわして。
友人たちと大笑いしながら。

そしたら・・・

どうやら・・・

ナカケー、こちらをみて笑っていたようです・・・(曲後、友人談)

 あ。そんなにオカシカッタデスカ??

あ、そーですか。

・・・これでナカケーの恋愛対象外になったな・・・(←この時点で何かが間違っている私。)

ま、いーんです。
これで私の今年のapフェスが本当に始まりましたから。

ライブ後は、ナオト氏のCDを買い、握手&サイン権を友人に渡し、ナオト氏と
握手する友人をニヤニヤして見て満足。

そして、ここに来たら食べずにはいられないトマト&キューリ、そしてベーコンを
買って、続いてガクエムのライブに。

ナオト氏のときと同じ場所へ

 

シートの上にトマトたちを置いて、つまみながらのライブ。

ライブが始まってしばらくすると、ナカケーも同じ場所に。

いやはや、なんて贅沢。

久しぶりにガクエムの「昨日のNo、明日のYes」も聴けたし。

 途中で、仕事の電話が入ったのが唯一の不満でしたが。

ガクエムライブ後は、ブラブラして、社長のトークをバックにつま恋ディナー
をして、ゆるりとホテルに帰りました。


・・・7/18以降の「思い出残し」はまた後日・・・か?