gooブログサービス終了に伴いまして、引っ越ししました。
はてなブログへのお引っ越しです。
うまく使いこなせるのか?
ぼちぼちやっていきます。
ここでこのブログを読んでくださった方、ありがとうございました。
gooさん、長い間お世話になりました。
gooブログサービス終了に伴いまして、引っ越ししました。
はてなブログへのお引っ越しです。
うまく使いこなせるのか?
ぼちぼちやっていきます。
ここでこのブログを読んでくださった方、ありがとうございました。
gooさん、長い間お世話になりました。
けっこう日が経ってしまいました…
今年初の観劇
鎌塚氏シリーズ第7弾
大阪千秋楽に行ってきました。
私自身、基本的にGWは苦手なのですが、今年はコレが決まっていたのでいつもより気持ち軽く過ごせてました。
このシリーズを観たのは3回目。
もうね、安心安定のおもしろさ。
今回初めて観た友人も「次回も観たい」と。
だよね~
前回は欠席だったケシキさん(ともさかさん)もいて、執事3人衆揃い踏み。
今回のゲスト女優は天海祐希さん。
あとは藤井隆さん、池谷のぶえさん、羽瀬川なぎさん。
天海さんが出る舞台は天海さんファンの熱量がすごいので、ほんの少し独特な空気も流れるんだけど。
でも、天海さんをも引きずり込む鎌塚氏の世界。
役者同士の掛け合いも
舞台転換の作り方も
台詞のちょこちょこしたおもしろさも
突然の歌唱&ダンスタイムも
強引な展開も(笑)
何も考えずにただただ楽しめる世界。
いい気分転換になったなーーーー
主演の三宅弘城さんはもちろん上手いんだけど、
池谷のぶえさんがね、もう。
池谷さんがサブキャラで出てくる舞台は100%おもしろい!
どの舞台でも強烈なキャラクターを演じきってくれるんだよねーー
今回も最高だった!
藤井隆さんはめっちゃ喉やられてたなー
タカスィーの普段のあの声聞きたかったんだけどな。
でも大千秋楽まで完走されたようで。よかった、よかった。
また2年後くらいかな?
次回も楽しみにしとこ。
本日5月10日は
Mr.Childrenのお誕生日 
デビュー33周年、おめでとうございます 
こんな私でもさすがに「5月10日=Mr.Children」ということはインプットされてる。
もう何度お祝いしたかな。
といえるほど、見えるカタチでは祝ってないけど笑
ここ毎年思うことは、
「音楽を続くけてくれてありがとう」
かな。
これからも健康で彼らのペースで。
と、そんな良き日に。
きました。
『miss you LIVE』(DVD&Blu-ray)発売決定!
ホールツアー映像とアリーナツアー映像セットで6月25日Release
Anniversary Dayに円盤発売発表…
それもファンが一番望んでいるカタチで…
なんつーか…
そこは正面からくるんかーーい(笑)
なにはともあれありがたい。
斜め上からきたアリーナ映像のYouTube公開は明日までだけど。
来月また観れるなら、もう焦って観ることもないんじゃね?
なんなら新鮮さをまた感じるためにも、もう観なくてもいいかな、くらいに(単純)
やっぱり嬉しいなぁ。
ミスターは私にとって唯一無二なのです。
好き。
5/2に期間限定公開されたライブ映像。
めちゃくちゃ良い。
約2時間40分。
ライブ映像なんだけど、一本の映画を観たかのような感覚にもなる作品。
これはたくさんの人に観て欲しい。(無料ダヨ)
そして円盤化して欲しい。
まずはおさらい。
【セットリスト】
01.叫び 祈り
02.I MISS YOU
03.REM
04.アンダーシャツ
05.Everything(It's you)
(MC①)
06.靴ひも
07.Fifty's map~おとなの地図
08.青いリンゴ
09.つよがり
(SUNNYさんKey.SE)
10.Are you sleeping well without me?
11.LOST
12.アート=神の見えざる手
13.雨の日のパレード
14.血の管
15.Party is over
16.We have no time
17.ケモノミチ
18.365日
19.記憶の旅人
(MC②)
20.The song of praise
21.End of the day
22.未完
23.終わりなき旅
(encore)
24.Hallelujah
25.優しい歌
26.Sign
(MC③・メンバー紹介)
27.in the pocket
そして私の備忘録(9月と11月)
Mr.Children『miss you tour 2024 arena tour』11/3大阪① - Dance×3!
Mr.Children『miss you tour 2024 arena tour』9/19大阪 ① - Dance×3!
この前の半エン映像公開のときもそうだったんだけど…
備忘録へのアクセス数が増えるのです。
ありがたい。
でも記憶違いをリアタイで知られるの…はずかしい…
今回もそう。
いやでもね。
それが私のリアルですから(開き直り笑)
というわけで、記憶は細々間違っていましたが(恥)
おおまかな捉え方、感じ方は同じだった…かな。
でもまあ、あれだわ。
やっぱ映像になると彼らの細かな仕草や表情が分かるから、そこにドキドキする。
「あーこんなに幸せそうに音を鳴らしてたのかぁ」とかね。
先にも書いたように、ひとつの映画のようにも感じた映像。
別撮りの映像を挟み込んでいたり。
終盤までほぼ観客を映さなかったり。(←このおかげで入り込めたと思う)
別撮りの映像はライブ演出の隠されたストーリーをみせてくれてて。
例えば『Are you sleeping well without me?』
桜井さんが椅子に座って歌うんだけど、そこに至るまでの映像があるわけで。(BGMはサニさんのSE音源)
どこからが実際のライブ映像かも見極めにくい。(あと数日でがんばって見極める所存)
『Party is over』も途中で映像に切り替わる。
「HOME -in the field-」の『しるし』のアレを思い出した(人は多いはず)
ん-まあ、私的にはライブ映像のままの方がきっと好みなんだけど…
あの作品の感じだからオッケー…かな(曖昧w)
そうそう。この曲に関しては…
二人が向かい合って弾き始めるときの桜井さんの「ワン、ツー」というカウント声は入れてほしかったなぁ、とマニア的感想。
『I MISS YOU』~『アンダーシャツ』までの気迫もすごい。
JENは「顔で叩くドラマー」と言われてますが。
桜井さんもなかなかどうして。「体と顔で弾くギターマン」って感じ。
桜井さん、このツアーはギターありが多かったもんねぇ。気合入ってたんだろうな。
で。「うおっ♡」ってなったのが
『つよがり』で片方ポケットに手を入れて歌う桜井さんのお姿。
えーーー?実際のライブのとき気がつかなかったわぁ。
オトナの色気が…やだ、もう~
さらに
ちっちゃな願いを
いつもポケットに持ち歩いているんだ
のところで手を出してポケットの上をポンポンて!
そこがアップて!!
くそー。ヤラレタ。
『血の管』のハンドマイク姿も
だったしなー。
違う一面を見せてくれた『Hallelujah』も良き。(太鼓隊見ると微笑んじゃうけど)
『We have no time』は私の中ではこの映像の中で3本の指に入るくらいカッコよかったんだけど。
でもこれって拓夫さんの存在がすごく大きいかと。
だって。
私、9月のときはこの曲に関して「ほぼ記憶なし」なんだもの(私自身の責任か?笑)
『End of the day』のラスサビの音程替え(っていうのかな)もめっちゃ好み。
とまあ、ライブ映像を観たらいろいろ思い出したり、また新たな発見もあったりで。
あー、そうだ。
JENはなにかと「ありがとう」って言ってたねぇ。「おおさかー」も。
JENのかけ声フェチな私としましては、たくさんそんな声が聴けて…そこも満足。
『Fifty's map』の「ワン、ツー、カカカカ…」もやっぱり魅力的。
ちょっと懸念されるのが
『Sign』のときに一瞬映ったタオル掲げ民ね。
あれ…まわりは迷惑だったろうなぁ。
と思うと、どんなにドラマチックでも映像には残さないでほしいな、と。
想像以上に楽しそうで幸せそうにライブをしていた4人が観れて。
最後、エンドロールでは白黒の海から陽がさす明るい海へ出た桜井さんの映像が。
あれが辿り着いた先っていうのがね。
安心、とともに今後の彼らが楽しみに。
ライブ映像は5月11日までの限定公開。
観てない方はぜひ!(小声で強めに)笑