Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

強敵現る。

2005年10月31日 | 出来事
私、見ちゃいました。

何?って写真の方ですよ。
むし眼鏡で車の中をよ~くご覧ください。左端の真ん中あたりに見える白い肌・・・
わかりますか?わからないですか??

ぬわんと! 皇太子殿下 でございます~。(わからんってば。)
 ※写真はがっつり失敗です・・・

先日、オラが町にいらっしゃったのです!おお~!

   「こんな機会はきっと一生に一度だ!」
  そーいや、隣りに立ってた80歳くらいのおばあちゃんも同じこと言ってたな・・・(笑)

と思い、沿道でお出迎えしちゃいました。

もうね、ディズニーランドパレードと同じ!
つまり、 殿下=ミッキー なんです!  ・・・おっと、失言ですか?すみません。

だってさー、思いきり手、振っちゃったもん。
一瞬の 通過のために20分くらい待っちゃったもん。

それにさー、老若男女問わず、みなさん警察の方の言うことを聞くし。

すごいぞ!これが 皇室マジック なのか!?
ってカンジです。

殿下はテレビなどで拝見するお姿と同じでした。
「お手振り」もさすがでしたぁ

というわけで、昨日から頭の中は「エレクトロニカルパレード」の曲で占拠されてマス。

   ミスチル危うし!

いや~、まさしく一生の思い出になりそうです。
ミスチルライブ前に景気がよろしいです。

火垂るの墓

2005年10月29日 | ap bank
ちょいと話題にするのが遅くなりましたが、11月1日(火)に日本テレビ系列で放映される
火垂るの墓のエンディングテーマにBank Band「生まれくる子供たちのために」
(原曲:オフコース)が起用されるんですよね。

曲は11月限定でアップルの音楽配信サイト「iTunes Music Store」で配信されるとか。

   ・・・あ、あ、あいちゅーんず?? 

聞いたことはあるけど、何なのさ?それって。
私、アップル社のものって持ってないしさーー・・・

 もぉ~っ、また新しい領域に踏み込まないといけないってこと??
とにかく「iTunes」ってやつをダウンロードしたらよいのかしら?

    ハァ・・・デジタル社会についていくのってタイヘン・・・


それにしても「火垂るの墓」かぁ。
実はアニメ版はちょっと苦手だったんだよねぇ。切なすぎて。セツコがさーー・・
ドラマ版はどんなカンジになるんでしょうね。

→詳しくはコチラ

結局

2005年10月28日 | Mr.Children~Live~
FCチケット(大阪分)・・・どうやら発送が遅れているそうです・・・
チケ到着は11月はいってからになるんだってー。
ウキウキモードでこの一週間過ごした私っていったい・・・ 

こんなこともあるのね・・・

ま、あまりガツガツせずに気長に待つことにしまーす。

  ♪高ければ高い壁のほうが、登ったとき気持~ちいいもんな~♪    

・・・大げさだって

ローソンチケットさんはこの数日は対応に追われるんだろーなぁ。

  がんばれ。

うえ~ん

2005年10月27日 | Mr.Children~Live~
さきほど帰宅いたしました。

「我がチケットちゃん、届いたか~い?どこだ~い?

って見渡したんですけど、けど、けど!

      ・・・無いっす・・・ うえ~ん(T。T)

ついに私のブタっ鼻も効かなくなってきたってことですかね・・・

明日?明日だよね?ゼッタイに。
明日届かなかったら、ウキウキどころじゃないっす・・・

     や、明日は必ず届く!

そう信じて今日はこのへんで。


追伸 : sayuさん、さくやさん、トラックバックしていただきありがとうございますm(_ _)m
     また、そちらのほうにも遊びに行かせていただきますね☆

どっひゃー

2005年10月26日 | Mr.Children~info~
 12月27日(火)
 東京ドーム
 OPEN 17:00 START 19:00
 一般発売:12/4(日)
 ディスクガレージ TEL:0180-99-3511

だってーー!!

あ、もちろんミスチルさんの話っすよーー。
追加公演ですってーー!

いいなー・・・東京近辺の方々は・・・
やっぱ、首都っすねー。

行きたいわぁ~。でも無理だ・・・仕事が・・・

ちる以外で・・・

2005年10月25日 | 好み(ライブとか)
毎日ちる漬けな私ですが、もちろん他の音楽も聴きます。
でも、他のアーティストの方のCDも買っても、ほとんどは何度か集中して聴いたら
しばーらくは聴かなくなります。ごめんなさいm(__)m

そんななか、鬼束ちひろさんはけっこうコンスタントに聴きます。
彼女の書く詞と声の世界に圧倒されます。
でも今、彼女は休業中だとか。声帯を傷めたり、移籍問題があったりで。

「歌を聴いてもらいたい」

アーティストの方にとってはそれが一番にある思いなんだろうけど、とはいえ商売。
思いどおりにいかないことや、納得いかないこと、我慢しなければならないこととか
いろいろあるんだろうね・・・
ベストの環境で創作しつづけるのは大変なんだろうなぁ。

ミスチルは彼らのペースで長く長~く活動してほしいなーと思いまっす。

それにしても・・・こんなに聴いてるのに聴き飽きないミスチルって・・・

   ス・ゴ・イ

聴きすぎでかえって嫌いになったりしないだろーか・・・
あ~、早くチケット来ないだろーか・・・

   ・・・結局それかいっ

ひとあじ違う一週間・・・か?

2005年10月23日 | Mr.Children~Live~
2日間の休みなんてあっというま。
明日からまた一週間が始まります・・・ふぅ・・・

で・も!
今週は大阪ライブのチケットが届くニオイがプンプンします~
水曜日くらいかしら?それとも木曜くらい?

チケットさえ手にすりゃあ、こっちのもんです。(何が?)
チケット見ながらご飯3杯ぐらい食べれそうです。
普段はムカムカっとくることも笑顔で乗り切れるようになるかもしれません。

とにかくちょっとウキウキモードになりそうです♪
こんな人、他にもいるかなぁ?

曲のイメージって

2005年10月21日 | Mr.Children~CD・うた~
昨年くらいから、うちの会社に毎日集配にやってくるようになった某宅配業社の
お姉さんの名前が・・・
   ” くるみさん ” だったりします。もちろんひらがなで、です。

宅配業社の方だけにいつもか~なり元気ハツラツ力強いカンジの方です。
たまに社外でも見かけることもあるんだけど、台車に荷物をたっぷり積んで走ってます。
で、目が合うとこれまた元気よく「こんにちはーーっ」 って。

で、ある日ふと思ったんです。

  「そういえば‘くるみ’さんてアノ‘くるみ’と一緒やーん!!」    と。

そしてくるみさんが集配に来たときに頭の中で歌いましたよ。

    ♪ねぇ、くる~み~・・・♪

・・・あ、あ、あれ?なんかイメージが? 

どうも元気ハツラツのお姉さんとくるみの曲調が合わなかったようです。


そういえばミスチルの「くるみ」は人の名前として使われてるのでしょうか??
たしか 『来る未来』 という意味があるとか。

結局、「ねぇ、くるみ」って誰かに向けての言葉?それとも自分の未来へ語りかけてる言葉?
どちらなんでしょうか?

よく歌詞について分析される方がいますが、そういうのを見ると「スゴイなーー」って思います。
私、歌詞についてあまり深く考えたり追求したりしないんですよね。
それに、曲の構成が‘こう組み立てられてる’とかもわかんない。

でも、桜井さんの書く言葉とか言い回しはすごく好きだなーって感じるんです。
んで、曲がつくことでその言葉が活きてるんだなーって感じるんです。

   ・・・これって野性のカンってやつですか?

こんなファンってアリですかね??

ダフ屋vs私

2005年10月19日 | Mr.Children~ギモン~
今から6年ほど前、大阪の南港にある‘ZeppOsaka’というライブハウスに
その頃ちょっと話題になっていたとあるバンドのライブに一人で行ったときの話。

早めに会場に着いたので、外の花壇のようなところで腰かけていると、おっちゃんが
声をかけてきました。見るからにダフ屋

 ダ : 「オネエチャン、チケットもってるんか?」

 私 : 「もってます」

 ダ : 「そうか」

そんなよくあるやりとりをして、ダフ屋のおっちゃんは去っていきました。
しかし数分後・・・
さきほどのおっちゃんがまた私のほうにやってきて、今度は私の隣に座ったのです。

 私 : (え!?何?何なの? コワイ~

 ダ : 「・・・アカンわー。全然アカン。このバンド、ホンマに人気あるんか?」

 私 : 「い、今、話題になってるんでそれなりに人気あると思いますけど・・・ビクビク

 ダ : 「そうなんか。でも全然アカンわ。次からはこれはナシやな。」

そんなカンジでおっちゃんは話し続けました。
 「売れ残った券でライブを見ることがある」
 「MAXはよかったぞ」
 「ダパンプの盛り上がりもすごかった」
などなど。

そして話は佳境に。

 ダ : 「オネエチャンは他に誰が好きなんや?」

 私 : 「ミスチルです」

 ダ : 「ミスチルか。あれはスゴイな。5万くらいやったら簡単に出しよるわ」

 私 : 「ソ、ソウデスカ」

 ダ : 「ミスチルがな、北海道の真駒内でやることあるやろ?
おっちゃん、あそこやったらエエ席とれるねん」

 私 : 「・・・はぁ」

 ダ : 「今度、真駒内であったら一緒に行くか?」

   (@。@;)ど、ど、ど、どういうイミですか??


・・・もちろん丁重にお断りさせていただきましたが、おっちゃんは「それ以外でも欲しい
チケットがあるんだったら電話してきな」と言って、紙に電話番号を書いて私に渡しました。
さらにその日のライブのチケットをおっちゃんが持ってたチケットの中で一番いいものと無償で
交換してくれました。

う~ん、何度思い出しても奇妙な出来事です。
ちなみにそのときの電話番号が書かれた紙は知らないうちになくしました。

 注 : ダフ行為は違法です。売るのも買うのもダメよ。