Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

ベランダ菜園(パンジー)

2010年11月25日 | 日記
散歩から帰宅すると玄関先に木製プランターが置かれてた
       M工務店さんからの嬉しいお花のプレゼント


南に向いてるベランダはこれから冬の晴れた日は
植物にはとっても良い場所になります

南に向いた室内にも陽が入るとポカポカと昼間は暖房要らず・・・
ラッキー・カラーの黄色は見ているだけで元気が出ますね
ここはBaabaのパワー・スポットかも!?







ホウレン草も勢いよく伸びていますよ



大根の葉は毎日収穫、残りは3本になりました










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎ~~すご~い♪ (Toshi)
2010-11-30 15:57:55
大根 プランターでちゃんと出来るんですね
新鮮で美味しくないわけがないですよね
ほうれん草ももうすぐ収穫で楽しみ

冬は花が少ないからパンジーやビオラを植えて楽しみたいです

何時ものことですが、Baabaさんの写真の腕前に関心

返信する
Toshiさんへ (Baaba)
2010-12-01 10:31:35
狭ければこそ、ちょこちょこっと気楽にできるのでしょうね
でも、いくら狭いからといっても、土を買って植えるものに合った肥料も買ってとなると

なかなか大変なこと、毎回失敗ばかりでもうこりごりと投げ出す始末です

それでも懲りずにまた採算を度外視してなんてちょっと大袈裟ですけど・・・
せっせとやり始めているのはどうして?
きっと日々成長する植物からパワーをもらっているのかも・・・

返信する

コメントを投稿