Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

ベランダの花と大根

2019年12月14日 | ベランダ菜園
小さなベランダにⅯさんから可愛いお花が届きました

ビオラの花の色が今までと少し違ってとても鮮やかだ~!

来春まで長く楽しめるね。




大根はタネから蒔いて、おでんにしたり葉は浅漬けにして・・・

小さな食卓の話題にもなって思いのほか良く育ってうれしい。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プランターの土 (さくら)
2019-12-20 10:10:27
いつも新しい培養土に取り換えているのですか?
ふかふかほこほこ・・お花も野菜も活き活きしていますね。
私は古い土に腐葉土を混ぜて使っているからか思ったように育たなくなってきました。

パンジーきれいですね!
さくらさんへ (Baaba)
2019-12-24 15:41:47
暮れもだんだん押し迫り慌ただしくなってきましたね。
お花はいつもお手製の箱に入ったままいただくので
本当に有難く水やりだけに気を付けています
野菜は園芸店で勧められるままに・・・
良くできた時だけカメラを向けて見て半分ぐらい載せてみるけどほんとにお恥ずかしい限りですヮ~

コメントを投稿