Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

まぁるく紅くドウダンツツジ

2009年11月25日 | 航空公園散歩
航空公園のどうだんつつじの紅葉が人目を惹いています
  全体が自然に丸い形になるのがふしぎです

満天星躑躅とか 灯台躑躅と書いてドウダンツツジとも読むのですね

冬が近づきだんだんさびしげな景色に変っていく公園が
いくらかでも華やかに見えて散歩が楽しみになります





散歩から帰ると朝摘み取ったばかりのイチゴが届いてました
 紅い苺のタネに当るブツブツが棘のように指先に触れると痛いほど新鮮です








コメントを投稿