オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

やっぱり・・・(3)

2013-10-28 06:45:16 | akioの料理

皆さん、おはようございます!

月曜日の朝、新しい一週間が始まります。

日本の皆さんは、お給料が支給された方が、多いと思います。

私は現在、金欠病です

 

あと三日の我慢です。

お米も持ちそうだし、チョコさん(愛娘犬)のオカズとなる鶏の頭を、オカズにできます。

うどんを打つ、小麦もあるので慌てていません。

 

昨日は、諦めていた電気メーターの交換が終わりました。

当てにしていた人ではなく、別の人がやってくれました。

同居人ニィニョが、手配してくれたのでしょう。

 

ニィニョは、電気交換が終わると、近所の呑み友の所へ・・・

そこで、おツマミになっていた料理を、お昼のおかずにと持ってきてくれました

ココナツ風味のスパイシーなおかずでした。

 

夕方、餃子が食べたくなったので、先日残した餃子の皮を使おうと解凍。

その間に、アンを作ります。

今回は、フードプロセッサーを使ってみることにしました。

 

野菜を簡単に細かくし、フードプロセッサーにかけます。

水分を絞り、挽肉と調味料を合わせます。

私は簡単に、オイスターソース・中華の元・野菜を絞る時に入れた少量の塩で味付け。

 

焼き具合は良い加減でしたが、保存の時にまぶした片栗粉が多く、粉っぽくなってしまいました。

いい勉強です。

次回は・・・、という反省ができます。

 

餃子がテーブルに

そして・・・ビールもテーブルに

やっぱり・・・ビールと餃子って相性抜群っす!

 

皮が厚めだったので、ご飯が入りません。

ビールと餃子で昨日の夕食は終了。

珍しくニィニョが、19:30に帰宅。

 

そして今朝も、5:30には起床して花壇を手入れ

2階のテラスで飼っている、鳩の世話と散歩?をさせていました。

鳩を見守る二ィ二ョ、猫からの襲撃に備えているとのことです。

 

今日は、青空が広がっています。

風も心地よく、爽やかな朝です

 

それではまた

皆さんの一週間が、良い日を重ねていかれることを、願っています。

ありがとうございました。

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとおねがいします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿