オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

「 I 君 」との三日目

2013-11-28 05:50:43 | フィリピン生活

みなさん、おはようございます!

I君は無事日本に戻り、仕事に遊びにと、有意義な毎日を送っているようです

今度は、T君を誘って来てくれるそうで、楽しみにしています

 

昨日は、I君とカランバのレストランバーで、一緒に呑んだお話でした

今日は、マニラへ行ったお話です。

翌朝、早い便で発つとのことで、マニラに宿を予約しているんだそうです。

ホテルを朝9時にチェックアウトして、我が家でドディが買ってきたブーコパイに舌づつみ

10時に我が家を後にし、いざマニラへ

少しの渋滞に巻き込まれながら、まず向かったのはアヤラ(地名)にある、グロリエッタ4パーク

私も初めて行きました。

高級店がびっしり!

トイレも有料


みんな口を揃えて、「もったいねぇ~」

ホテルを思わせるような、トイレでしたが有料トイレ。

我慢すれば良かった


I君は、お土産を物色しますが、これといったものが見つからず、みんなでフラフラ

アテもなかったみんなに目的ができました。

昼食の時間です


どこか安いところで、食事をしようということに

たくさんのお店が並んだ、レストランモールを発見。

そこでみんなでランチタイム

グロリエッタは、大きなモールでとても回りきれません。

食事が済み、日本食材のお店に行くことにしました。

カルティマール市場に向かいます。

途中、木造の建物があってビックリ!

また、ナンバープレートを飾ってある車を見つけてビックラ!!


ここは、日本食材店が3件並んであり、ほとんどのものが手に入ります。

また、向かいのお店の奥にある鮮魚店には、マグロ(めばち)や、鮭、貝類などお刺身で食べられる、海のお魚がたくさん売っています。

今回は時間がなかったので、食材店にしか行きませんでした。


食材店ではマヨネーズと、ラーメン麺を買って、カルティマール市場を後にします。

これから向かうは、モールアジア。

ここは何度か紹介しているところです。

吉野家の牛丼屋さんがあるところ

ここでは、コーヒータイムで時間を潰し、マニラ湾の夕陽を拝みました。

ひと通りのスケジュールをこなし、I君をマニラで滞在するホテルに送って・・・


チェックインして、ホテルの部屋まで同行したとき、I君「両替したいなぁ」のひと声

ホテルから、マラテにある両替所まで、戻ることになりました。

近所にもあるんですが、ここらへんで騙された思いがあるので、信用できる両替所に行ってきました。


両替所で、両替を終えたI君

「ありがとうございました、また来ますね。今度はTさんを誘って・・。」

ここから一人で、「電車」してくると言い残し、人波の中に消えてしまいました。


翌日の夕方、I君からメールが来て、無事帰国したことを知り安心しました

楽しかった3日間、ありがとう!I君!!

散財させてしまってごめんね


懲りずに、またいらしてください

それではまた

ありがとうございました。


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同僚との再会 (asaki)
2013-11-28 10:12:25
楽しい3日間だったんですね☆
い○○さん登場から別れまでのブログが面白かったんで、
コメントしてみました!w

あたしもいつか川崎さんに会いに行きたいっすなー(>_<)
景色のキレイなところとか、写真がUPされてると釘付けになります。
返信する
アチャキ? (akio)
2013-11-29 05:32:57
おはようです。コメント、ありがと~!
嬉しいです。

なんとも、これもサプライズ!?
思ってもみなかった人からって、ほんとに嬉しいサプライズ!

元気でやってますか?

是非、今度遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿