オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

最近作った料理

2014-06-20 07:25:32 | akioの料理

皆さん、おはようございます!

字体を変えてみました

読みづらいですかね?

毎日、朝5時半に家の周りを、掃除するのが日課になってます

水撒きも日課です

表に出たら、サリサリストアーのご主人に水撒きしてます

 大きく改築

先を越されて、悔しいといった気分です・・・

・・・ほうきを持って、お掃除

アパートも軽く掃除しようと、ゲートに行くと

出勤の住人が、ゲートを出て行きます

 

ゲートを出るときに、その住人クロスをきって出て行きました

敬虔なクリスチャンといった感じですな

よく見かけるのが、教会の前を通る人が

足を止めて、クロスをきっている姿

 

うちの嫁さんなんかも、飛行機の中でクロスをきってますよ

こういうところは、さすがにクリスチャンの国だなあと感心

 

最近、お新香とか鰻とか日本食に飢えてる私

近くのデパートには、沢庵が売っているのですが

高くて買うのが、馬鹿馬鹿しく感じられて、買いません

 

先日は、大根、きゅうりが家にあったので、粉末の出汁を入れて

塩もみを作ってみました

いやぁ、我ながら美味しくできて、完食!

今朝は、おフランスパンに、マヨネーズ・モッツァレラチーズと

ピーマンでトーストしました

ふふふ・・・おいしかったぁ

あとは写真をご覧くだされ

 フィリピンの茹でピーナッツ(塩味)

 小粒です

 こちらはスナック菓子(塩味)

 日本からのトースター

 今朝のトースト

 

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿