オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

季節が・・・

2014-06-07 12:24:32 | チョコさん

皆さん、こんにちわ!

今日のお昼は、先日のあまったカレーに

しようかなどと、平和な一日を送っております

 

昨日は、水道料金を払いに行ってきて

ついでにお買い物

野菜・鶏肉と、うどんを買って美味しく頂きました

 

ここのところ、暑いと感じる日が

減ってきております

日差しも以前と比べると弱く、雲が目立ってきています

 

風も吹いて、心地のいい日が続いてます

怖いのは、何度か書きましたが、雷とスコール

雷は、一度光った瞬間にバキバキバキ!

という、ものすごい音で、家に飛び込んだことがあります

 

それ以来、この歳で雷が怖くなってしまいました

スコールは、アパートの水漏れが心配で嫌いです

下水道のつまりのせいで、先日逆流して部屋が水浸しに・・・

アパート3部屋が被害に遭いました

 

今日、甥っ子ドディが子分を連れて

原因となっているであろう、部屋を工事する予定なんです

 

本当なら、早い時間に来るのですが、

先日の、レンタカーの支払いを受けてから

こっちに向かうというので、遅くなっております

 

レンタカーの支払いが遅くなっているというのは、

大学の先生かなんかで、学校からの支給に

申請の手続きがあるからのようです

 

こうやって考えると、3年間で幅が広がってきたなぁ

と、思うこのごろ

アパートにしても、「空いていますか?」って聞いてくる人がいるものなぁ

 

管理は大変だけど、人が住んでくれていることに

           感謝!!

ということで、また

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿