オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

日本の友達が・・・

2014-02-13 05:44:49 | フィリピン生活

皆さん、こんばんわ!

お久しぶりです!

本当にごめんなさい!

でもまた、戻ってまいりました。

少しずつですが、更新していきたいと思ってます。

 

この2月と、3月に日本の友人が、私を訪ねてくれることになりました。

以前にもきてくれた、友人です。

2月にはI君、3月にはMさん。

まだ、お二人にはブログに載せていいという許可を頂いておりませんので、伏せておきます。

お二人には、フィリピン移住後、I君2回、Mさん1回来ていただいております。

Mさんは今回、お友達とともにフィリピンへと、来ていただく事になりました。

またI君も、二人の友達とともに来てくれるようです。

 

皆さんの旅行に、少しでも役に立てればいいと思っています。

フィリピンのいいところも、注意しなければいけないところも、すべてを見てもらいたいです。

 

それではまた

 

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らんり)
2014-04-28 05:12:00
ブログ見てますU+1F609
gwフィリピンに一人で旅行するものですU+1F606だいぶ不安…わら
海外旅行は初めてなのでU+1F602
返信する
Unknown (akio)
2014-04-28 06:03:33
らんりさん、おはようございます!
いつも見てくれてありがとうございます。

一人でフィリピンを旅されるとのこと。すごいですね。
どちらに行かれるのですか?

住んでる私でも、なかなか勇気がありません。
何故かっていうと、英語もタガログ語も、少ししか話せないから・・・。お恥ずかしい話です。

らんりさんが、英語を話せるなら、大丈夫ですよ。
それなりのコミュニケーションが取れるでしょう。

一回、私が奥さんの家族と、旅行したときですが、日本人の旅行者と知り合いました。
その方は女性で、まだある2日ほどの滞在を、どのように過ごそうか迷っていたところで、私に声を掛けられたそうです。

結局、私の家に遊びに来て、ホテル滞在では味わえない、現地の生活を見て帰られました。
帰るときも、私の手を借りず、一人バスに乗って・・・。
その方は、英語の勉強をしている方でしたので、余裕でしたw

もしも、お手伝いできることがあれば、おっしゃって下さい。
できることは、やらせてもらいますから。
でも、gw(ゴールデンウィーク)ですか?
私日本に行っちゃってます・・・残念

ご旅行、お気をつけてください。
そして楽しんでください。

ではまた

返信する

コメントを投稿