オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

煮昆布

2014-03-22 10:40:54 | akioの料理おつまみ編

皆さん、おはようございます!

昨夜、先日フィリピンへ来られた、森田さんと初めてSkypeを使っての会話

これで電話料金がかからなくて済みます

 

森田さんとの話の中で、観光地の幅を広げてみては?とか

時間が許すなら、バギオってところも行ってみたい、とか

いろいろなアドバイスを、提案していただきました

ここに書けないこととか・・・も・・・

 

ブログの更新をまめにしなさいって

見てる人が、お友達に割といるそうで・・・ビックリでした

そして、楽しかったことなども、仰ってくれて、

楽しい一時間でした

 

昨夜の一品

先日、おにぎりを作ったのですが、

ご飯を炊くときに入れた、昆布を醤油と砂糖で煮てみました

 

これで、晩酌・・・

それともう一品

牛ヒレ肉のステーキ

 

これはタガイタイにいったときに買ってきたもの

お肉屋さんいわく、サーロインだそうですが

どうみても、ヒレ肉でした

 

 包丁でたたいて伸ばし、

塩コショウで味付けして、

わさび醤油で頂きました

ホンワカ幸せ気分な晩酌でした

  足が・・・

おまけのチョコさんでした

ニィニョは、いずこへ・・・

それでは、また 

 

 海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッ!とよろしくです 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-24 12:41:53
帰国して、3週間たちました。楽しかった日々を思いつつ、両立にて 毎日忙しく生活しています。でも 楽しみが1つ増えました。おやじ奮闘記❢大変でしょうが、頑張って下さい。
返信する
かわさきです (あきお)
2014-03-24 13:23:11
コメントありがとうございます!
大変嬉しいです。
お名前がないので、どなたか分かりませんが、ご一緒していて楽しいトーク、掛け合い、漫才のような車中を思い出します。
皆さんのお陰で、いろいろなことを学びました。

お体に気をつけて、ご活躍ください。
またのお越し(ブログとフィリピン)を心よりお待ちしております。
返信する

コメントを投稿