オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ご飯

2013-10-13 10:38:15 | akioの料理

皆さん、おはようございます!

今朝は、台風一過の優しい朝になりました。

車も、出庫準備完了!

 

今朝の食事は、和食でした。

出汁巻き卵が食べたくて、朝5時に調理開始。

ご飯も、炊きたてが美味しいですよね。


があったのを思い出し、冷凍庫から引っ張り出しました。

カチカチ

フライパンに、水を入れて鮭を・・・ぶち入れてやります。

本当は、鮭を焼いて食べたかったのですが、これほど凍っていたら、何時に食べられるかわかりません。

鮭の塩焼きは諦め、急遽鮭の塩汁に変更。

野菜も何もないが、この際・・・て感じです。

出汁巻き卵も無事出来上がり、鮭の塩汁も見栄えを気にしなきゃ、まあまあです。

ご飯もいい具合に炊けました。

おかわり! 


でかい茶碗で2杯のご飯は、久しぶりです。

やっぱり和食はいいです。


食後、車を軽く見渡し、残ったワックスや埃を払って、出庫準備完了!

ドライバーの甥っ子ドディが来るのを待ちます。

9:20ドディ到着!


彼の行動は、読み切ってました。

まず、私がいることを確認し、ここでご飯食べて出掛けるって。

面白いほどに、その通りの行動でした。


ドディが、仕事に行くのを見送り、投稿しております。

今日のお客様は、マニラにウェディングドレスを取りに行かれるお客様です。

念入りに車を掃除したのは、ウェディング・カーとしての、リクエストが欲しかったこともあります。

欲ばっちゃいけませんが、いい仕事をいい形で受けて、次に繋げたい気持ちです。


今日は、これから収入があります。

アパートP1800・車レンタルP3000です。

車レンタルって、借りる人には高く感じるでしょうけど、身入りは少ないんです。

ガソリン・高速代が含まれた金額ですから・・・。


マニラまでガス代P1000・高速代P500 という振り分け。

残りをドライバーと私で、分けます。

たぶん今日は、P800私・P700ドディ


安全運転のドディに、もっと払ってあげたいけれど、車のメンテナンスにお金がかかるので、我慢してもらっています。


車を見送ったら、気が抜けちゃって・・・一日どうしようかなぁ

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッと、いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿