オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

過ぎ去った台風・・・あれは・・・

2013-10-12 13:41:43 | 海外生活

皆さん、こんにちわ!

フィリピンを横断した台風も去り、雨も止んで一息。

あの台風、あれは、25号だったんですね。

既に26号が発生していますね。


大型で強い勢力を持った台風26号は、連休明けに日本に接近するようです。

皆さん、警戒を怠らずになさってください。

                             

雨が止み、もう降らないだろうと結論を出した私。

車内の掃除にを始めたです。

初めて30分、降ってきちゃった、雨


始めたからには、もういいやって感じで、お構いなしに掃除を続けます。

車内とはいえ、ドアの内側のワックス掛け。

外装もそうですが、見落としがちな車内側の塗装面。

しっかりワックスしておかにゃいかんです


ステップや内装のプラスティックを、車内用のスプレイを使って拭いてあげます。

マットを剥いで、洗濯洗剤でゴシゴシ、デッキブラシで洗ってあげました。

何かがこびりついて、なかなか剥がれてくれません。


しかし、ようやく綺麗になったので、現在干してあります。

|゜Д゜)))アッ!間違えたっ!ニィニョの洗濯物でした。

同居人ニィニョ、朝から昼まで掃除をしてくれました。

自宅の掃除や、カーテン・足マットの洗濯です。

注)ニィニョのドレスではありません。

干してある、車内用マットです


夕方まで、雨が降らない事を祈って、昼寝に入ります。

それではまた。

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   今週、「akio!お前車の掃除、頑張ったな」と思ってくれたらでいいです、ポチッと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2013-10-13 00:19:59
お掃除、お疲れ様でした。
私も車の掃除しなくちゃ~~
この3連休はお天気が良いらしいので、何処かでしようと思います。

台風、今年の日本は多いらしいです。
26号は、このままだと、日本に直撃しそうですね(; ̄ー ̄川
返信する
Unknown (akio)
2013-10-13 10:07:31
NAOさん、コメントありがとうです。

いつもお世話になってる車さん。
精魂込めて、お掃除してあげてください(^_^)

だいぶ大きな台風らしいので、気を付けてください。
返信する

コメントを投稿