gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も天気でした。

2006-09-22 19:47:02 | 日記・エッセイ・コラム

午後のランキングは31位でした。有難う御座います!明日も、ご協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

朝の続きです。今日はブログを朝と昼で書き込みを分けてみました。

朝1番で歯医者に行って来ました。昨日の被せた所を厚く被せ直し、歯の角が当たらないようにしてもらいました。代金が無料だったのは嬉しかったです。

午前中は塗料も入荷した事なので、マジェスティー125の続きです。

Photo_550 サイドカウルが上手く塗れず、オレンジから塗り直しました。リヤボックス下部はクリヤーの垂れを削ってクリヤーを塗り直しました。

午後からはビーノ125のマフラーステーを追加しました。

Photo_551 Photo_552

サイレンサーバンドを購入して、ステン丸棒で固定しました。しかしグラグラが大きいので、エキマニに幅3cmのステンレスの平板のステーを追加しました。何とかグラグラも小さくなりました。次の画像は以前付けていたSP忠男のバラしたサイレンサー取り付け部です。見事にパンチングパイプが折れていました。単気筒の排圧と振動はスゴイですね。

その後、スカブーのメーターパネルを塗りました。

Photo_553 キットスピーカーだったので、スピーカーボックスをメーターパネルに付けたまま車体に取り付け出来るのかと思って、車体に取り付けようとしたら真ん中から割れてしまいました。

こちらの作業ミスなので赤字覚悟でメーターパネルを注文したら、1300円とお安く、助かりました。日曜日には完全に乾く予定です。

Photo_555 今日は天気が良かったのと、作業スペースが足りなかったのでマジェスティー125を外に出しました。と、明るい所で良く見たらフロントカウルのクリヤーの垂れを見つけて、修正不能だったので塗装し直しました。垂れたクリヤー部分を削り取って、削った部分にサフェイサーを塗り、強制的に乾かし、足付け後に再塗装しました。2~3日置いたら、午前中塗ったカウルと共に中研ぎして、最終クリアーを塗って完成です。

Photo_556 青マジェのリヤの車高を下げたらデイトナのローダウン用のスタンドでも危なくなり、デイトナさんの新製品のさらに低いスタンドを装着しました。今まで付けていたスタンドは3cm詰めて溶接し直し、金マジェに装着します。金マジェもハンドルを右にきると倒れそうになるので、スタンドを下げて対処します。ちなみに青マジェは車高を下げたら、ハンドルをちょっと右に向けただけで倒れたので、超ショートスタンドを取り付けて一安心です。

未だに飲み会の集合がかからないんだけど、飲み会中止かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿