金の鯱鉾の日
今日のランキングは33位でした
またまたアップ
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今日の朝は6時20分で、気温3℃、湿度78%でした。
昨日は思ったほど寒くなかったですが、今日は雨なのに寒く感じます
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昨日は午前中にお世話になっている家に新年の挨拶に行って、食材を買いに行って来ました
まぁまぁの混み方でしたが、思ったほど混んでいませんでした
で、
帰宅後お昼を作って、またまた2時間ほど仮眠
起きたら雨が・・・
まぁ小雨だったので着替えて走って来ました
結局平坦ルートで10キロチョット走って来ましたが、みぞれになったり、晴れたり、雨降ったり・・・
タイムも昨日と変わらない位
アチコチ痛いのも変わらないし・・・
で、
シャワーして夜勤行って来ました
昨日は新年早々ブチ切れました
某コンビニの七百壱拾壱
品物を注文したのですが、申込店と受取店が違うのでサービスセンターに電話
最初に電話を受けた人が頭が悪くて・・・
途中威圧的な言い方になりそうだったので、落ち着いて何度も説明
が、
こちらの話が終わり、しばらくお待ちくださいと言ってメロディーが流れ・・・
で、
お待たせしましたと話し出すとさっきと同じ事を聞いて来る
流石に4回位続いたんでキレさせて頂きました
頭にきて上の人出してってお願いして上司らしき人に交代
で、
最初から説明
こちらの非を認め、尚且つどうしてそうなったかを説明
が、
某大手コンビニエンスストアー七百壱拾壱は絶対非を認めない
もうブチ切れまくりでやっと向こうも謝りますが、申込店に商品は届けられないの一点張り
じゃぁ申込店の店長に引換券とお金を渡すから、受取店まで取りに行ってとお願いしても、それは出来ないと突っぱねる
言葉では非を認めても態度は絶対に非を認めて無い
じゃぁこちらが取りに行くから燃料代もってくれと頼んでも絶対認めないし
だったら最初からネットで購入できる店舗の所から申込店を削除すれば良いのに、それもしないで最終画面を確認しなかったこちらが悪いの一点張り
ちゃんと最終確認画面前に申込店と、引き取り店が異なりますがよろしいでしょうか?
よろしければクリックして下さいと表示されればこちらも納得ですが、その表示も無く一方的にこちらが良く画面見なかったからとの繰り返し
ってか、
1クリック詐欺だろ?
それって?
申込店でクリックしたのに引き取り店が全然違う店舗って有り得ないし
じゃぁ貴方達は家から50メートルのコンビニから何キロも離れたコンビニに引き取りに行くのかと
おまけに近くのコンビニは仕事をもらってるので付き合いで購入しているのに、他の店舗はライバル会社が仕事貰ってて、そんなコンビニまで金払って何で取りに行かねばならないの?
貴方達が同じような事でローソンに品物取りに行ってと言われ行きますか?って聞いたら行きませんとの事
だったらオレも行く訳ないのに・・・
完全にマニュアル見ながらの対応
完全に頭にきてキャンセルって言ったらキャンセル出来ないとの事
もう火にガソリン掛けましたね
頭に来て裁判でも何でも受けて立つから絶対に払わないって言ったら・・・
ではキャンセルと言う事で良いでしょうか?
だって
ばか?
オレはバカと話していたようです
こちらからキャンセルと言って、無理ですと言っておきながら、キャンセルでいかがでしょうって・・・
どうも日本語が通じない相手だったらしいです
七百壱拾壱
日本語が分かるオペレーターを用意しておいて下さい
七百壱拾壱
あぁ~
で、
今日はスポーツドリンクが無くなって来たから買いに行って来ます
午後は明日の為にトレーニングはお休みで、明日の支度でもしようかなと
明日明後日は小学校のスキー教室の先生しなきゃなんで、ブログも携帯からしか更新出来ません
また順位が落ちる予感
多分オペレーターは話が分かってるんだけど、マニュアルでそう言わされてる感が伝わって来ました[E:sweat02]
何でもかんでもマニュアル化するのも良いけれど、もっと人間味溢れた対応するのが大手企業の責任って思うのだけれど・・・
クレーマーが多くてそんな事言ってられないのが現状なんですかね?
一昔は異物が入った商品や、カビが生えてたりしたら速攻代替え商品を送ってくれましたが、最近じゃ謝ってハイ終了[E:paper]ですもん[E:coldsweats02]
企業努力よりも儲け優先ですかね?
怒りの感情がひしひしと伝わって来ました[E:sweat01]