gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴロゴロ日でした。

2006-07-02 18:32:07 | 日記・エッセイ・コラム

ブログランキングが100位以下に!なにとぞ投票にご協力お願いします。http://blog.with2.net/link.php?301525

金曜は12時過ぎに寝たのにも関わらず、昨日は5時に起きてSUGOに向かいました。

途中赤信号で止まった時に撮りました。

Photo_226 123456km走りましたが、エンジンは絶好調で、購入時は軽油満タンで300km位しか走りませんでしたが、今はコンスタントに350km走り、ストップ&ゴーが無いと400km以上走ります。

5時半に家を出て、9時半過ぎに到着しました。

まだ用意が出来ていないらしく受け付けも始まっておらず、集まっている台数も5台位でした。暇だったのでロードコースを見に行くと、Jレーシングのメカニック(現在はダンケレーシング(http://www.teamyds.com/)でメカニック)をやってる山田さんが居たので、盗撮してみました。WGPでメカの経験もあり、マニアネタが豊富で楽しい方です。

Photo_227 この後、ちゃんと挨拶に行って来ました。

20台位集まった所で受付が始まり、用紙を記入したのですが、2台も持って行ったので書くのが大変でした。

撮影は受付が早かったのですぐに終わったのですが、じゃんけん大会がなかなか始まらず、パドックに居たDFRの室井代表の所にマジェを見せに行って来ました。一応非公認でDFR(http://www.dogfight-racing.co.jp/)のサイレンサーを付けていたので、怖々見せると笑ってもらえたので良かったです。しかしカーボンサイレンサーは車体色に合わないからと、ブルーアルマイトサイレンサーを勧められましたが、お金が無いのでと断ってしまいました。お金が貯まったら購入します!

途中GP250ランキングトップの横江選手(http://morikuma-miztec-rt.com/)と色々話して来ました。

いつも気さくで、挨拶すると必ず返してくれる優しい方です。

昼過ぎにじゃんけん大会が始まったと思ったら何もゲット出来ずに終了でした(笑)

しか~し!目立ったバイクにもらえる?のか、Tシャツを2枚ゲットしました!

午後に次々と帰ってしまい、これ以上居ても台数が増えそうもなかったので、パドックに帰りの挨拶を入れて帰りました。

雑誌に掲載されるのは9月号らしいので、みなさん見て下さいね!

総評として、ハイレベルなペイントはあまり台数が居ませんでしたが、ハイレベルなペイントの方は本当に高いお金をかけてペイントしてありました。うちの青いマジェはペイント屋さんに出すと、25~30万円位です。インナーはパールホワイト、外装はキャンディーブルー&ブルーフレーク&シルバーフレークで塗り分け、全体にレインボーフレークをかけて、クリアーを6回塗って有ります。

バイグラを入れてエアブラシ&ピンストライプも入れたので、この位の金額は行くと思います。もちろん全部自家塗装なので、塗料代のみの3万円位しかかかっていませんが。

オーディオ関係もハイレベルな方が2~3台って感じでした。殆どが防水スピーカー&iPODなどで鳴らすタイプの方が多かったです。自分もそのシステムを試した事が有るのですが、どうしても高音重視で、中低音が弱く、音にも伸びが無く、重低音独特の空気振動が無いので、今は雨などで濡れて故障したらすぐに交換出来るように、車用の中古デッキ&中古スピーカー&中古アンプで鳴らしています。

車体関係は、ロングスイングアーム、前後エアサス、自動車用タイヤは定番になりつつあるようで、かなりの台数の方が装着してありました。

スイングアームは3万前後、エアサスキットは15万前後になれば買いやすいと思うのですが、普通の方はなかなか手が出ないアイテムですね。

今後エアサス車は故障後の修理費用やエアタンクの処理がネックだと思います。雑誌でタンデムグリップをエアタンクとするメーカーさんが有りましたが、目からウロコ的アイデアでした。ロングスイングアームを装着して、後ろに伸ばした部分の空きスペースにエアタンクを装着している方がおられましたが、タンクをペイントして、LEDなどで光らせるなどすればエアタンクも目立つと思いました。後はエアタンクにパットを巻いて背もたれにしちゃうのも良いかもです。

まだまだ奥が深いビックスクーターですが、これからも色々カスタムして行きたいと思います。

それと、ランキングに協力して頂いた皆様、大変有難う御座います。

週間100人超えるとランキングも100位以内に入るようです。これからも頑張って更新して行きます!