娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

退院間近

2013年03月30日 19時49分27秒 | 心筋梗塞
やっと来週の火曜日が退院日と決まりました。

決まったといっても月曜日の結果次第なのですが、これまでの結果から高い確率で決まるようです。

現在、ワーファリンによる血液の粘度を下げていますが、それだけではなくまだ心臓の
冠動脈に留まっている血栓が残っていることからこれの様子によってはどうなるかは解りません。

幸いなことに、血栓はまだ残っているのですが大きくなることはなく、僅かですが小さくなっているとのことです。

実はこの血栓が問題であり、現在のまま留まってくれればまずは安心だそうです。
怖いのは何かの拍子でその血栓がとれ、血管を巡って脳にいったりするとかなりまずいと
いうことで、場合によっては処置不能や即死となることもあるそうです。

うーん、私の体、血栓という爆弾を抱えているようなものなのでしょうか。
当の本人、自覚症状は全くありません、場合によっては即死に至ることもあるなど考えられないほどぴんぴんしています。

こんな状態での退院予定ですが、家に戻れることは言葉では言い表せないほど嬉しいものです。

そして退院後の日常生活はかなり制限されたものになるでしょう、定期的な通院や毎日の
健康管理、その他色々。

望んでなった病気ではないにしても家族、回りの方々に心配を掛けてしまったこと申し訳なく思いながらの退院です。

退院後は無事社会復帰できることを第一に考えていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-31 04:15:11
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^∇゜) ニパッ!!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
めぐみさん (娘の散歩)
2013-03-31 07:52:17
コメント有難うございます。

もう少しで退院です、現在これが目標の生活を送っています。

今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿