娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

娘の食欲

2013年03月29日 18時19分18秒 | 最近の出来事
先日、娘と妻が見舞いに来たとき、食欲の話になりました。

食欲というのは娘の食欲で、見舞いに来る少し前におにぎりを4個食べた
らしいのです。

そしてまだ何か食べたいとのこと。

確かに最近の娘は大人と同じ量をぺろりと食べることが多くなりました。

それどころか、外食の場合はおなかが特に減っている時、大盛りを注文したり
メインのほかに1,2品注文することがあります。

まあ、育ち盛りなのでこんなものなんでしょう。

現在の身長は、完全に妻より高くなっており、あと1年もすれば
見下ろすような目線になるに違いありません。

確かに私も小学校高学年から、20歳を過ぎるまでは、いくら食べても
まだまだ食べられるような気がして、大食い競争でもしているかの
ようで親をビックリさせていました。

私の場合、いつからでしょうか、食べる量が減ったのは。

たぶん、5年ほど前からでしょうね、42,3頃。

それでもお腹はボッコリ、典型的なメタボ体質です。

嫌になっちゃいます。
(自業自得ですが)

そんな自分のことはおいといて、娘にはこれからも
もりもり食べ、病気などを追い払うくらい健康な
体を持った丈夫な子に育ってほしいと願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿