娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

入院生活4

2013年03月10日 16時02分32秒 | 心筋梗塞

入院生活で変わったことといえば、早く寝れるようになりました。

今、4人部屋で9時消灯ですので、テレビを付けると、天井に明るさの

変化がもろ映ります。

また、他の3人もそれぞれに気を使っているのでしょうか、消灯時刻以降は

静かに寝ています。

入院当初、このリズムに慣れず、ほとんど徹夜状態の日が3日程続きました。

消灯とともに9時に寝ようとすると、どうしても2時頃目が覚めてしまい、

それから6時くらいまで再度眠ることできませんでした。

睡眠のリズムは急に変わらないことを身をもって経験しましたが、でも今は、

9時消灯ですが1時間ほど音楽を聞きながら眠り、5時頃に目が醒めるようになりました。

これが本当の早寝早起き、なんと健康的なことか。

そんなこの頃です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿