娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

病院コンサート

2013年06月20日 18時46分50秒 | 最近の出来事
昨日は、退院後のエコー検査で病院へ行ってきました。

診察なしの検査のみで15分位で終了。

この日、面白いことに1階のロビーでミニコンサートが催されていました。

ロビーにピアノが置かれ、その他見慣れないエスニック系の楽器やボンゴ?、
みたいのがあり、その演奏に合わせソプラノ歌手が魅力的な歌声を
披露していました。

最近の流行の歌や、有名なクラシック、子供向けのアンパンマンソング等等、
とてもいい雰囲気でした。

町田市民病院、なかなか粋なことをやってくれます。

ロビーには100名ほど座れる椅子が用意され、入院患者や通院患者、その他
付き添いの人などが座って聞き入っていました。

きっと入院患者にとっては貴重な息抜きの時間だったことでしょう。

中でも涙を流さんばかりに聞いていたおばあちゃんが目に留まり、
私も胸打たれてしまいました。

あのおばあちゃん、相当長い期間入院しているのでしょうか、または
かなりの重症であるかはわかりませんが頑張って退院を目指してほしいと
思います。

こんなちょっとしたイベントでも、病院という環境では実行するにあたり
様々な制約があったと思います。

関係者の努力にただただ頭の下がる思いで見て帰ってきました。

これからも粋な計らいを期待しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿